新築)クロスの問題 続き☆ | ☆りんたとママの成長日記☆

☆りんたとママの成長日記☆

りんたとママと
時々パパの成長日記です♪

家を新築中なので、その事もチラチラと書いていこうと思います☆

トイレのクロス

目がチカチカするかも~

って事で、不思議の国のアリス調クロスはやめにして

無地のエメラルドグリーン調の物に変えました♪

気付けてよかった♡


そして、和室{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ki/kino4649/474396.gif}


唯一の和室だから、和調に~

って思っていたけど

和室はとても狭いので
少しでも広く見せるため
収納も扉も全てクロスでやることにしたので
白の織物調に変更。

なんか、和で選んだクロスが扉も…
って思うと、なんか嫌になってしまったから、和洋共に使えるクロスに。

ザ・和室にしようと思っていたけど
スマート和室風に切り替えです。


春になったからなのか
心境の変化
急に、クロスにもっと色を取り入れたくなってしまい

キッチンも最初から柄入りだった物を
単色柄なしにして
ウォールステッカーで気軽に模様替え出来るようにしました{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/rs/rs-vanilla/25850.gif}

毎日行くキッチンだからこそ、テンションを上げたいし、リビングからも見えるので、遊び心を♡


そして、悩んだのが子供部屋{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/mi/mini-minnie/917066.gif}

部屋のクロスはいいのですが
クローゼットの中をカラーにしたい願望が…

パステルピンクとか、お洒落で超可愛い{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/mi/mini-minnie/911160.gif}


でも…今は娘1人。

もう1人欲しいと思ってるから、もう一部屋は何色にするんだ


イエロー

エメラルドグリーン
↑私の好みw


どっちにしろ喧嘩になるし
私自身が昔、和室の部屋で
姉は洋室で
ずるい~ってずっと思ってた記憶があるので
出来るだけ同じような部屋にしたい。


じゃあ、星柄⁇

中学生になると、だんだん恥ずかしいかな…



考えが巡りに巡って
結局元の、ちょっと柄が入った
ドロップ⁇のヤツになりました。

姉が、家建てるなら、欲しいだけ子供産んでからの方がイイよ~

って言ってた意味をようやく理解したw


でも、増税前に契約したかったんだもん
(>_<)


そして、最後にウォークスルークローゼットのクロス。

クローゼットだし…
と、テキトーに選んでいましたが



子供もう1人産まれたら、私の部屋、ない


夜勤もあるから、主寝室は主に旦那の部屋になるだろうし…


4.5畳のクローゼット…


私の部屋か⁇


とか思い始めてw


テキトーに選んでたクロス

レンガ調に変更


本当にギリギリに変えたので

担当くんにはちょっと迷惑掛けちゃいました{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ja/jam-joy/44835.gif}


でも、これでクロスに関しては悔いはナイです{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/102577.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/rs/rs-vanilla/79125.gif}



ただ、子供部屋のクローゼットやっぱり小さいな~と。幅が1200。
フツーの半分くらいかな~

でも、間取りの関係上ここしか取れなくて。

その分、クローゼット大きくしたつもりですが

やっぱり気になっちゃう。



でも、今は子供部屋は狭い方がイイ

って考えが主流みたいなので

気にしないようにしています。


整理整頓出来る子になりますようにw





さてついに、上棟の日も決まりました{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/na/nandm0404/192160.gif}


6月上旬で、梅雨入りがビミョーですが


どうか晴れますように…




*おまけ

実家の2階が完成した!
と聞いたので、皆で見に行ったら、クローゼットの扉がついたくらいで
見た目ほとんど変わっていなくて、一堂ポカーンでしたw

素人には分からない処置がなされているのかしら…

(実家だけど)建物が建っちゃってるの見ると
早く住みたくなりますね