目がチカチカするかも~
って事で、不思議の国のアリス調クロスはやめにして
無地のエメラルドグリーン調の物に変えました♪
気付けてよかった♡
そして、和室
唯一の和室だから、和調に~
って思っていたけど
和室はとても狭いので
少しでも広く見せるため
収納も扉も全てクロスでやることにしたので
白の織物調に変更。
なんか、和で選んだクロスが扉も…
って思うと、なんか嫌になってしまったから、和洋共に使えるクロスに。
ザ・和室にしようと思っていたけど
スマート和室風に切り替えです。
春になったからなのか
心境の変化

急に、クロスにもっと色を取り入れたくなってしまい
キッチンも最初から柄入りだった物を
単色柄なしにして
ウォールステッカーで気軽に模様替え出来るようにしました
毎日行くキッチンだからこそ、テンションを上げたいし、リビングからも見えるので、遊び心を♡
そして、悩んだのが子供部屋
部屋のクロスはいいのですが
クローゼットの中をカラーにしたい願望が…

パステルピンクとか、お洒落で超可愛い
でも…今は娘1人。
もう1人欲しいと思ってるから、もう一部屋は何色にするんだ

イエロー

エメラルドグリーン

↑私の好みw
どっちにしろ喧嘩になるし
私自身が昔、和室の部屋で
姉は洋室で
ずるい~ってずっと思ってた記憶があるので
出来るだけ同じような部屋にしたい。
じゃあ、星柄⁇
中学生になると、だんだん恥ずかしいかな…
考えが巡りに巡って
結局元の、ちょっと柄が入った
ドロップ⁇のヤツになりました。
姉が、家建てるなら、欲しいだけ子供産んでからの方がイイよ~

って言ってた意味をようやく理解したw
でも、増税前に契約したかったんだもん
(>_<)
そして、最後にウォークスルークローゼットのクロス。
クローゼットだし…
と、テキトーに選んでいましたが
ん

子供もう1人産まれたら、私の部屋、ない

夜勤もあるから、主寝室は主に旦那の部屋になるだろうし…
4.5畳のクローゼット…
私の部屋か⁇
とか思い始めてw
テキトーに選んでたクロス
レンガ調に変更

本当にギリギリに変えたので
担当くんにはちょっと迷惑掛けちゃいました
でも、これでクロスに関しては悔いはナイです

ただ、子供部屋のクローゼットやっぱり小さいな~と。幅が1200。
フツーの半分くらいかな~
でも、間取りの関係上ここしか取れなくて。
その分、クローゼット大きくしたつもりですが
やっぱり気になっちゃう。
でも、今は子供部屋は狭い方がイイ

って考えが主流みたいなので
気にしないようにしています。
整理整頓出来る子になりますようにw
さて
ついに、上棟の日も決まりました
ついに、上棟の日も決まりました6月上旬で、梅雨入りがビミョーですが
どうか晴れますように…

*おまけ
実家の2階が完成した!
と聞いたので、皆で見に行ったら、クローゼットの扉がついたくらいで
見た目ほとんど変わっていなくて、一堂ポカーンでしたw
素人には分からない処置がなされているのかしら…
(実家だけど)建物が建っちゃってるの見ると
早く住みたくなりますね
