学校から封筒が届きました…

 

もしかしてオンライン授業?

でも、もう学校始再開が近いけど。

 

『Google  class roomご登録の願い』

 

 

ついにオンライン化が始まる…笑い泣きクラッカー

 

 

のはわかったけど

ぐーぐるくらするーむって

なんじゃそりゃはてなマーク

 

Googleによれば、

 

Google Classroomとは、グーグル社の提供している

教育現場での教員と学生間のやり取りが簡単にでき、

課題や質問等のやり取り、データの受け渡しなどが共有するサービス

 

 

 

この時は、オンライン環境アンケートもあって、

zoomみたいなオンライン授業を望んでいたせいか、

これを読んで、

「ふむふむ。課題がオンラインで送られてくるんだな。楽だな〜」

    ぐらいしか思わなかったのですが、

 

 

予想を大きく裏切る凄さだったんです…!?

 

 

オンライン環境アンケートの記事はこちら→ 学校からオンライン環境アンケートが‼️

   

 

 

 

とりあえず、アプリを入れ、

学校がとってくれたGoogleアカウントを入力して、登録完了おーっ!

 

 

そして、画面を見た瞬間

飛び込んできたのは…

 

 todoリスト

 

 

しかもこのtodoリストただものじゃない!?

 

その日に提出期限の物のうち、

自分が提出してないものが表示されるのです。

 

そして、それが終わったら、doneの方に移す…。

 

つまり、自分がやってない物が丸わかりドンッ

 

Google classroom恐るべし笑い泣き

 

 

そして、todoリストだけじゃありませんでした…。

 

その名も

  カレンダー

 

Googleカレンダーと連携して

提出する物、授業の予定などが全部みえる化できるんです。

 

 

完全に舐めてました。えーん

 

 

今思えば、オンライン授業より、こっちの方がよかったと思います。

 

コロナウイルスで、休校でない時も、使えそうですし、

 

なんといってもクラスルームっていう名前通り、

本当のクラスの代わりになる物ですからねアップ

 

 

 

 

やっと待ちに待ったオンライン化がスタートです音譜

 

これで分厚いレターパック開封しなくても済みます。あせる

 

 

ただ一つ、携帯電話学校に持ち込み禁止なのに、

課題はオンラインで配られるって、どうなのとは思うけれど…

 

 

 

もしかしてしてこれを機に携帯電話もちこみありになるのかな?キラキラ

 

 

とにかくうれしすぎるニュースでした!!

 

 

関連記事はこちら↓

学校からオンライン環境アンケートが‼️

なにこれ⁉️ 衝撃的すぎるレターパックの中身