この記事は、水練会の連載記事の1日目です。

 

現在以下の記事を既に公開済みです。

 

水練会2日目: 東海生達が窓に土下座した理由

   3日目: みんなが真っ青になった衝撃事件

   4日目: 泳力検定で世紀の大逆転⁉︎

    最終日: 最後の最後に珍事件!?

 

1日目から、順番に

当記事と合わせて読んでいただけたら幸いです。

 

ではさっそく本編へ!

 

 

 

 

とうとうこの日がやってきたガーン!!

 

 

7月25日〜7月29日まで、4泊5日の水練会🏝

 

 

水練会はクラスによって色の違う

 

水褌(ふんどしのこと)をつけ

 

泳力別に班に分かれ

 

二見浦の海でおよぐ

 

東海中学校の伝統行事です。

 

 

泳ぐのが得意ではない生徒には地獄の行事かも!?

 


 

 

 

出発の日    1日目 ーーーーーーーーーーー

 

  8:30  学校集合

  一年のクラスは4階にあるので

      スーツケースを運ぶのに  一苦労あせる                                     

                 

教室では顔が死んでる人とテンションマックスの人の差半端ねぇ真顔チーンニヒヒデレデレ

 

        ここまでくると笑えますwww.おーっ!

 

 

  9:00  クラス毎にバスで出発

   学校を出てしばらく所にバスがあるので

 ここの場面でスーツケースは役立ちました音譜

 

バスの中ではトランプや人狼をやっていました             

     が……     

        いきなり始まった応援歌の練習ポーン

 

       先生がそう告げた瞬間始まった 

              寝たふりグランプリ〜

                         zzz  笑笑

 

    結局みんな元気に歌ってるんだけどねねー

 

 そして一回インターチェンジで休憩し、

 

    部屋割り発表ビックリマーク          

      みんな表情のレパートリー多すぎ

           数人はムンクの叫び状態ゲッソリ叫び  ww

 

 

  12:00  二見浦の宿に到着

     旅館は4つに分かれていて

     同じ旅館に2、3クラス止まります

 

     ちなみに僕たちが泊まった旅館は3番目の

     良さだそうで

 

   海岸の集合場所には近いんだけど…ショボーン

 

     本部がある旅館が一番きれいで

    トイレを借りた友達が感激してましたラブ

     やっぱりみんなきれいさ重視ですね照れ

                                                        (自分も 笑)

 

      僕たちは 10人1部屋でした! 

 

     あまり仲良くない人とも一緒だけど

 

              面白いから平気平気グッド!

 

    また一部屋に一人ずつ助手の先輩がいます     

        が、当たり外れが激しく僕の部屋.           

        は…               

 

                 あ  た  り   でした〜チョキ

 

 

       その先輩がイケメンで他の部屋の人に

   いいなーって言われてちょっと嬉しい  アップ

           (自分のことじゃないのに  笑)

 

 

  12:30  各自持ってきた昼食をとる

          シャツとズボンに着替えてから昼食!

 

         1日目の昼食は捨てられるような容器に

           入れて各自持ってきました

 

         水練会中ほとんどが

        このズボン(短パン)にシャツで

 

『この学校はなぜダサい服しか着ないの❗️』

 

           ってみんな怒ってました

    (制服も作業着みたいでダサいです)

           

 

    13:00  午睡

        1時間の午睡です

 

        午睡の時は畳の上に枕だけで

           布団はないので少し痛いです汗

 

           この時間があるのでバスの中では

        寝ずに遊んでいた方がいいと思いますひらめき電球

 

           とか言いながら結局寝なくて

           しゃべてるん  だけどね       www口笛

 

           特にA君なんかは

         ゴーゴー言いながら

       ブリッジし出すから目

 

           ゴーゴー言ってたからあだ名は

           ダースベイダー なんだけど

 

            カッコいいじゃんwwwぼけー 

 

           この後すぐ水泳になるので、

  みんなこの時間に日焼け止めを塗ってます

 

 

    14:00  水泳

           学校のプールで測った記録をもとに

       泳げる方から白 赤白 赤 と振り分けられ

           その中で12人ずつの班に別れます   

                                    例: 白の11班 など

 

           そこにも助手が一人ずつ付きます   

 

     助手も先生と同じく指導してくれます

 

僕はプールでの記録は25mで赤になりました 

           だいたいの人は赤ですキャップ

 

      水泳は水褌に赤白帽子で行います 

 

水褌はクラスごとに色が違い

      黒や青が人気で

      黄色は透けやすく不人気です

 

   これは先生の運で決まるので

    しょうがないですが…     

     僕たちは透けやすく

            一番不人気な色でしたガーン

 

      帽子は、赤組は赤白帽の赤い方 白は白い方

  赤白は赤の方に 白い布のキレようなものを

       縫いつけます           

     

        赤白は少し面倒くさいですzzz

       

           4日目は検定があり 

   赤 赤白は何m泳げるか測る距離泳、

   白は75分で3km泳ぎきる遠泳を行います

 

     1日目から3日目の水泳は検定のための

            練習の時間となります

 

 

     午睡の時間が終わると放送が流れ、

      助手が来ます

 

       助手の指示に従って水褌と赤白帽を

      装着します

 

       今回の練習は最初に避難訓練をするため

      特別水褌の上にシャツとズボンを着て

      海岸に出ました

 

 

      今日の練習はまず最初に学年全体で

          避難訓練をして

    赤では各班に分かれて周100mのコースを

           2周しました

 

   練習が終わったら泳力のチーム別に上陸し

    準備体操をしてから旅館に行き

 

      フンドシを脱ぎ風呂場へ直行します

 

      風呂場は意外と静かだ …DASH!   と思いきや

         赤白が入ってきてワイワイガヤガヤクラッカー

 

やっぱはじめてのお風呂はテンション高いなアップ

 

  そのあとはしばらく休憩DASH!  

           散歩してもいいそうです

 

  

18:00  夕食

          1日目の夕食はスキヤキ〜🥢  

 

     みんなの残飯を食べるポッチャリなB君は

        食飲機ってあだ名つけられてましたドーナツ

 

        

 19:30  応援練習

        応援とは4日目の検定の日に

       泳いでる生徒に泳いでいない生徒が

        校歌などを歌って応援するものです

 

 応援練習は学年全体が砂浜に集まってやります

 

     助手が指導するので結構怒鳴られます

 

                厳しすぎ〜えーん

 

自分たちが厳しくされたからその反撃かな⁉️

 

     その中で『わかった❓』を連発する先輩は

        わかったさんって呼ばれてました

 

     それにしてもここの近く通る人ソートー

              怖いだろうなゲッソリ

 

          400人がいっしょの歌と動きを

           ドクロ真っ暗の中でするのだから

       

          変人の多い東海生もさすがに

           変と思ったらしく

           「洗脳だって騒いでました」

 

 

   21:00  消灯

              少し休憩してから消灯です

 

               当然寝られるわけなく…

 

                       枕争奪戦が開幕ガーンガーン

 

              寝ないのは正義⁉️ 

 

  という謎の暗黙の了解があるもんだから

 

              みんな意地になって起きてました

 

    僕も小学校の修学旅行で人の自慢話の

      最中にウトウト寝てしまって怒られた                  経験があるので枕争奪戦にしばらく参戦音譜   

 

             でもやっぱり寝てしまいましたzzzぐぅぐぅ