三十三間堂と知恩院 | 御朱印帳との旅日記

御朱印帳との旅日記

日々の事や御朱印集めの事などを書きます

京都のお寺に行ってきました!!と言っても行ったのは6月末の事なんですがw


【三十三間堂】

今まで三十三間堂には行った事が無くて初めて行きました。

修学旅行生がたくさん居て、友人と「あの制服可愛いね~」とか喋りながら庭園を散策…

友人とは中学校からの友達で私たちが通ってた学校の制服は色合いが地味でジャンパースカートだったので夏場は暑くて暑くて文句ばっかり言ってましたw



堂内は撮影禁止なので写真はあまりありませんが、あれだけ沢山の仏像を目にすると壮観でした。


【知恩院】



工事中でした……またリベンジしたいと思います!


御朱印所があるところまでの傾斜が急な階段をハァハァ言いながら上がりきるとハーゲンダッツが売ってて美味しそうだったんですが欲望に打ち勝ちました!!!w

そして御朱印はこちらです。


今年は家康公が四百回忌だそうで特別な御朱印を頂いちゃいました


この日はインヒールの靴を履いてたんですが足の疲労がハンパじゃ無くて京都からボロボロで帰ってきましたw