1人歩け歩けをし始めてもうすぐ5ヶ月。
体重は8.5㌔マイナス
自分的には、結構頑張ってる!と自画自賛してあげているわけです。
が!
です。
なんていうか・・・誰も気付いていない?って日々を送っているわけです(笑)
会社に行っても、友達とゴルフに行っても、飲み会へ行っても・・・
誰も何も言ってくれない(笑)
これってどーーーーーなの![]()
元々興味を持たれていなかったの?
見た目変わってないんか?
3㌔ぐらいなら、あまり変わらないんだろうなとは思ったけれど、8.5㌔ってさーーーーーー結構よ?
で、考えた![]()
「痩せた?」と聞いたりするのは○○ハラにあたるのかなぁ・・・とか。
きっとそうだ!とポジティブに考えて、「きっとみんな気がついているけれど、言ったら○○ハラにあたると困るから言わないだけ!」
「そーーーーだよ
」と。
でも、もう1パターンもあるかもしれない・・・
ある程度、歳を重ねてから痩せると「なんか病気なんじゃないか・・・」という勝手なネガティブシンキング![]()
困ります・・・
人それぞれですが、私は言って欲しい人です![]()
「あれ?痩せた?」「あれ?少しスマートになったんじゃない?」
その言葉で頑張れたりするんです![]()
私は魔法にかかりやすいタイプなので、「あっ、ちゃんと見てくれているんだ」と分かるともう少し頑張ろうとか、次に会うときにはもうちょっと結果が出せているといいなとか前向きになれるのです。
よく恋人同士・ご夫婦で「言ってくれなきゃわからない!」「そんな事、言わなくてもわかるだろう!」そのやり取りと似ているかもしれない。
人から言われる言葉は、良くも悪くも自分1人に言われているわけで、傷ついたりも(太った?とか)喜んだりも(痩せた?とか)します。
ただ今の世の中、言われた側が「傷ついた」と訴えたりと・・・言った側は「全然そんなつもりで言ったわけじゃないのに・・・」という難しい時代なのかなぁと思います。
なんかそんな事ばかり考えると、会話も出来なくなっちゃうよね。
言葉の魔法は・・・あるよ
絶対に。
だーーーかーーーーらーーーー
今日も頑張ろっと![]()