チョコザップに通いだした・・・と書きました。

 

が、不満がふつふつと湧いています・・・

 

「安い」が売りなのはわかるのですが・・・

 

安かろう悪かろう・・・それで済ませてしまうのもどうかと思うわけです。

 

①衛生面がちょっと・・・

 

これは、一番最初から気になっていました。

ただ、チョコザップは入会にあたり見学とか出来ないから、入会して初めて分かったことです。

チョコザップ側は、衛生面を気にしてマシーンなど手を触れたり、使ったものをアルコールのペーパーナプキンみたいなものを設置して強化しているようですが、その拭いた後のペーパーを捨てるゴミ箱がパンパンになっている事が多いです。

特に、セルフエステ・セルフホワイトニング・・・これに至ってはもう毎回パンパン・・・捨てるとゴミに触ってしまいそう・・・

 

管理する人が常駐していない事もあるのだろうけれど、気持ちが悪いです。

 

②ホワイトニングの備品が・・・

 

これは、初回・2度目までは十分に備品が揃っていました。

備品は①マウスオープナー(これは1度使用したら、それを持ち帰り繰り返し使う)

   ②キシリトール配合の歯磨き剤

   ③歯ブラシ

   ④薬用液体歯磨き

これらが揃っているはずなのですが・・・

3度目からはずっと歯ブラシが欠品したままです。

それがないとキシリトール配合の歯磨き剤が歯に塗布出来ないので、その後のホワイトニング照射も出来なくなります・・・

せっかく予約をして行ったのに・・・

たまたま無くなったのか・・・と思いましたが、次に行ってもまた次に行っても歯ブラシは空っぽです。

 

アプリで、意見を言える所があるので書き込みましたが改善されません・・・

なんなのよっ・・・

 

流石に6度目からは自分で家から歯ブラシを持って行きました。

「手軽に手ぶらで・・・」なんて嘘ばっかり。

 

安いけど、家から近いけど・・・これだとやる気も失せます。

 

このまま改善される事も無く、あと数年たつと・・・きっと店舗数は減るだろうなと勝手に思います。

 

安いから会員数を増やす→サービスが向上しない→不満が出てくる→会員数が減る

 

やっぱり、お高い所はお高いだけの事はあると思います。付加価値がないと、人はついてこないから・・・。

 

チョコザップの不満グチグチでした!