いやいや・・・
コロナに翻弄されてもう何年目?
「もう、流石にいいでしょう」
「もう、インフル並のウイルスって事になるのでは・・・」
って思っていました。
7月の3連休の頃・・・
泊まりでゴルフへ行きました。
・・・なんだか喉が痛い・・・
私は、風邪を引いたりすれば扁桃腺がいの一番に腫れて熱が出るのです。
でも、その時熱は出なくて・・・
「あれ?いつもと違うけど・・・ま、発熱しないならそれはそれで有り難い。それに発熱しないなら・・・コロナの可能性もないかな・・。」
と比較的気楽に考えていました。
内心、このあと熱が出るんじゃないかとドキドキしていました。
その後、喉は痛いけどロキソ○ンを飲めば痛みはなくなるし相変わらず熱も出ない平熱。
ただ、だるさはありました。
その時、会社の後輩は「頭痛が酷くて熱もある」と2日連続で休む・・・
そのタイミングで、私も「鼻水・鼻づまり」が酷くなり、ただ下を向いているだけでも壊れた蛇口のように鼻水がポタポタ・・・
そして「声がれ」の症状が・・・
「やばいんじゃ・・・」と思い、会社の帰り自宅のある駅前でPCR検査を受けた。
2日休んだ会社の後輩にも「PCR受けて!」と連絡をした。
それでも、私は50%「夏風邪だ・・・きっと。コロナなら熱が出る。絶対に出る。」と自信があった。
翌日、PCRの結果がメールで届いた。
~コロナ 「陽性」~
・・・がーーーーーーーん・・・
そして、会社の後輩も
~コロナ 「陽性」~
同じタイミングで感染、発症だった。
どちらが先ということは、もう知る由もないけど同じ部屋で向かい合って仕事をしていればそりゃそうなるわ。
会社では私と後輩と2人の部署なので、翌日から2人とも自宅療養・・・10日間。
たぶん、本当に軽症だったのだと思う。
喉も「切り裂かれるように痛い」とか聞いていたけど、全然そんな事無かったし味覚嗅覚も正常・・・全て美味しく頂きました(笑)
ただ、私の場合「声」がほぼ出なくなりそれは不便だった。咳もそれほど出ず、コロナ自宅療養と言ってもひたすら自分の部屋で食事をし、(家族と接触を避ける為)とは言え、食事を作るのは私なんだけど・・・。
あとはひたすら寝ていました。
倦怠感・・・これはコロナ感染者はみんな言いますね。ただ、本当にだるいのです。身体も痛かった。
だから、一日中・・・本当に眠れるのです。
私は、陽性判定を受けてから2日ぐらいはロキソ○ンを飲んでいましたが、3日以降は何も飲んでいません。
10日目にもう一度PCR検査を受けて「陰性」を確認し、8月1日から復帰しました。
幸い、家族にも感染者は出ず。良かった良かった。
丁度第7波と大騒ぎされていた時の事でした。