銭湯がよい2日目。
 
今度は同じ区内にありながら、家からはバスと電車を乗り継がないと行けないBの湯。
ここは、いつもお願いしているネイリストさんが行ったことがあると教えてくれた唯一前情報があったとこ。
まさかバスと電車で行くわけにもいかず、やはり車で行きました。
家から30分かな。
 
施設に駐車場は無く、やはり近くのコインパーキングへ車を停めて。
 
いざっキョロキョロ
 
Aの湯とは比べ物にならないくらい新しく綺麗だし良い感じ。ドライヤーも無料だし。
 
ここは、Aの湯とは真逆で若い人しか居ない感じ。
 
よし、残りの銭湯ライフもここにしようと決めた。
 
工事は5日間で終わり、実質月曜日から木曜日までの銭湯ライフで済んだわけでした照れ
 
やっぱり家のお風呂が良いよ合格クラッカー
 
出来上がったお風呂場がこれです!!

 

 

有難い、お金も時間もそれなりにかかったけど、やっぱり快適です。

 

家族には、毎日自分がお風呂を使ったら最後にスクイージー❓水切るやつ…あれでシャワーの台、出窓、洗面台の飛び散った水をちゃんと水切りをすることと、浴室の床を最後シャワーで流すこと、そして排水溝の髪の毛キャッチャーをポイすることを習慣づけました。

みんな平等‼️やらないやつは使うなってことです。

そうしないと、誰かがやってくれるだろうと思っているやつは、やってくれている人の苦労を知らずにいるわけだから。ここはビシッと。

 

一応、今のところみんな守っています。

 

綺麗をキープって本当に大変叫び