もうとっくに2013年は始まっていますね!
本当にご無沙汰でございます。
少しの時間ばたばたしてました。
以前右目の角膜移植をした彼が、左目の角膜移植をしました。
クリスマスに入院したので、1ヶ月前の事ですね。
翌26日に手術をしたので、年末年始は入院でした。
それはそれで大変な訳で・・・。
病院は千葉県なので流石に毎日は行けないし・・・家の事もあるし・・・年末年始だし・・・。
なので、基本1日おきに病院へ行っていました。
入院している本人は体は健康だし、全く持って「目」だけの問題なので入院中も退屈で退屈で仕方ないみたいで・・・お正月だけでも家に帰る?とも考えたけど、またすぐに病院へ戻る手間と交通費・そしてなによりも不測の事態(転んだり、目をぶつけたり)を恐れて、静かに入院生活を・・・と決めたみたい。
前回よりも術後の見え方は芳しくないみたい。でも、先生は「無事に終わりました」と術後に言っていたそうだから、あまり焦らずに「果報は寝て待てだよ」と言ってきかせております。
病院のテレビは1000円でテレビカードを購入しなければ見られないのは分かっていたけれど、今回は冷蔵庫もそのテレビカードから度数が落ちるようになり有料になっていたのが驚きました。
結構・・・大変なのかしら。
そんなこんなでかなり物入りで・・・新年早々大変!
でも今日はお給料日です。
この日の為に頑張っていると言ってもいいくらい!
この幸せが続けば・・・な~んて大袈裟?
いやいや、健康であればこそ!お金で買えないものもある!
まずは元気で!普通の生活がおくれる事の幸せって、体調を崩したりして初めてわかることだから・・・。
当たり前と思っている事が、なんて有り難い事なのか・・・考えさせられました。
そんな感じ~。
少し落ち着いたから、またブログ書けるといいなぁ。
チャオ![]()