こんばんわ流れ星morryです♡

今日は実家へ行ったので、
夕飯におでんを作ってもらいました爆笑

アラサーですが、
まだまだ親にはお世話になってますてへぺろ

母が趣味で無農薬野菜も育ててるので、
お野菜はあまり買わなくて済みますにんじ

値段が高騰してる今は特に本当にありがたい!!

白菜やらは先週もらった分がまだ残ってるので
今日は少しだけもらってきましたイエローハート




{ECC3F0CC-8D13-4689-BCDD-B1EEA63CCF50}



家計大助かり〜\(^_^)/


でも息子のこと思うと、国産とか安全性に
こだわりたい気持ちもあって、
野菜買わなくても結構値段しちゃうのが悩みですタラー

野菜買ってたらいくらになるんだ!?
と思うと怖いですガーン

お米は去年の秋から、お米屋さんから買うことにおにぎ

一応地元で採れたお米で安心だし、
値段も10キロ2500円程で
スーパーで買うよりお得イエローハート

去年より食品の支出減るといいな!




そんな我が家の食料品事情ですが、
最近ハマってるレシピ(?)がありますニコニコ





武田真由美さんのブログを
よく参考にさせていただいていますピンクハート

この下味冷凍にハマっていまして、
時短でできるし味もしみておいしいし、
いろんな味付けで楽しんでますルンルン

昨日も、冷凍し忘れてた
賞味期限ギリギリの鶏胸肉を
酒、醤油、はちみつ、すりおろし生姜で揉み込み冷凍音符



{EBF59F11-1C08-42DC-B3F4-0E41FB62FC7A}
袋に日付書くの忘れてる!(°_°)


しっかり味が染み込むので、
煮詰めたりする時間もなく
ガス代節約にもなります炎

忙しい平日に便利なのでおすすめですピンクハート




あと、書いていいかわからないけど、
Gettys様から直々に別アカの方に
メッセージが来てビックリびっくりハッ

では〜バイバイ










紹介コード AB26E

毎日のお買い物でポイントが貯まるよコインたち
登録のときにコードを入れてね音符