ぽっちゃりアラフォー主婦のもりんごです

 

来年の子供の卒園式までに痩せたいびっくりマーク

という思いでダイエットをはじめますメラメラ

 

でもまずは

推しのライブまでに少しでもやせたいスター

 

失敗もたくさんあるかもですが、参考になるようなことを発信できればと思いますニコニコ

 

 

 

 

主婦ってなんやかんや忙しくて活動できる時間が限られてる。

 


そんな中でダイエットを成功させるのは簡単じゃないよねショボーン
 

 


まずは食事制限の厳しさ

 


主婦って家族の食事を作ることが多いから、

自分の食事制限を実行するのは難しいことが。。。


美味しい料理を作らなきゃっていう一方で、

 

自分の食事をコントロールするのは精神的にも大変えーん





次に運動時間の確保

 

 

家事や習い事の送迎などに追われていると


運動時間を確保するのが難しいことも汗

 

ジムに通う時間や外で運動する時間を作ることは、


日々のスケジュールに組み込むのが難しいから

 

家の中でできる運動をしなくてはびっくりマーク





他には食事の誘惑


家族が美味しい料理を食べている姿を見ると、
ついつい食べたくなっちゃうえーん

 

自分だけ我慢するのは難しいですよね。




あとは、モチベーションの維持


 

短期的なダイエットは成功したとしても、

長期的なモチベーションを保つのは難しいよね。


主婦は日々の忙しさに追われているから、

 

ダイエットを続ける意欲を保つのは大変です。

 

 

 

卒園式までに痩せるが長期的な目標だけど。

短期的な目標はライブびっくりマーク

 

 

しかし、推しグループが今メチャクチャ炎上していてメラメラ

 

ストレスMAXだけどえーん





自分自身のためにはもちろんだけど、

 

家族のためにも健康でいなきゃだから、

 

頑張らねばびっくりマーク

 

少しずつでも取り組んでいくことが大切だよね😊

 

 

 

ヨガポール気持ちいいからオススメラブラブ