毎日通っているカレー屋さん
僕は、現在一人暮らし?猫と一緒だから2人ぐらし?いやいや金魚もいっぱいいるから。。。。
ま~1人暮らしってことで~
そんなんで 外食が多いです(*^。^*)/
近所のホームセンターのフードコーナーにカレー屋さんができました。
お店の名前は■ ロイヤルカリー ■です。
全ての店員がインド人です。
ちょっと日本語がおかしい(;´▽`A`` それが面白い。
オープンしたばかりは、お客いなかったです。 うまいの?インド人コワッみたいな状態でした。
少しづつ繁盛してきて今は結構儲かってますね~人も多いし~
なんか ここのカレーうまいんですもん。
いつも食べるのがAセットです。600円 ジュース付き
カレーの種類は日替わりで、毎日3~4種類あります。それから2種類チョイスします。
今回食べたのが、これ、ライスは、タイ米でターメリック(ウコン)の色が付いた感じ。
タイ米なのでカレーと交じり合いやすく混ぜなくてもよく味が交じります。
↑ からあげ?タンドリーチキン?は100円ですよ~
しめて 700円なり~大盛りですが大盛りは無料です。
こっちは バターチキン
これは、ポークマサラ
からあげは、カリカリ結構100円にしては多いですね~(´ρ`)
日替わりでカレーの種類が変わります。
カレーのスパイスに良いものが沢山入っています。
ターメリック(ウコン)
脂肪を減らし、コルステロールを抑えます。生活習慣病に効果的。この看板漢字間違ってるね。。。
クミン
整腸作用があり、便秘解消やお腹にたまったガズを出す効果があります。
チリ
ビタミンCを含み、肌をきれいにします。体内の脂肪を燃焼させ、肥満に効果的。
フェヌグリーク
母乳の出をよくし、生理痛を和らげます。
カレーを食べて気軽にスパイスを補給し、元気で健康的に生活を送りましょう!
とのこと。
これをみると漢方料理って気がします。
ここのカレーを食べるとお腹もかなかな減りません。
らーめんじゃなくて通うのは初めてです。
機会があったら一度行ってみてください(´∀`*)