ガレージにてコーヒー生豆を焙煎。
焙煎した豆はトロピカルマウンテン(^^)

 

 

 


トロピカルマウンテンはパプアニューギニアが原産国で、ブルーマウンテンが由来とされており、フルーツを思わせる柔らかい酸味と濃厚な香りが特徴です。

ハイローストで飲めば苦味よりも酸味が強く感じられます。

ハイローストよりもさらに深く焙煎するシティローストなら、苦味と酸味のバランスが取れた上品な味わいが感じられるようになります

個人的にはシティローストで飲むトロピカルマウンテンが味わいの方がバランスが整っているような気がします(^^)

まぁ、これは好みなので人それぞれですが。。。
嗜好品は自分基準だから自由に楽しみましょう(笑)