最近宮崎県へ行くことが多くなってきました。

 

2月はプロ野球のキャンプでホテルを取るのが大変ですが、3月になりホテルも空きが多くなってきました。

というより、2020年3月は新型コロナウイルスが大流行しているというのもあるのかもしれません。

 

宮崎へ行くと必ずといっていいほどお世話になるのが、【ショッピングのだ 出来島店】です。

 

IMG_6743.jpg

 

宮崎の知り合いから教えてもらったスーパーですがコスパ最高です。

 

宮崎はあたたかい地方なのでフルーツが有名です。

 

1月頃~4月頃までは 日向夏

5月頃~8月頃までは マンゴー

7月頃~10月頃までは パッションフルーツ や ライチ

10月頃~12月頃までは きんかん や 日向夏

 

と1年を通じて他の地域ではなかなか手に入らない果物があります。

マンゴーやパッションフルーツ、生ライチなどはどちらかというと高級フルーツです。

 

それがココのスーパーはお手頃な値段で販売しているのです。

 

IMG_6744.jpg

 

最近ですと日向夏が安くなってきており、キロ単位で売られているものもあります。

そして贈答用に箱に入ったものもあり、包装もしてくれますので日向夏やマンゴーの時期などは人に送ると喜ばれます(^^♪

 

そして本日も【のだ】で自宅用フルーツをお買い物して帰ります。

 

宮崎へ来られた際はぜひ行ってみてください(^^)/

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お店:ショッピングのだ 出来島店
場所:宮崎県 宮崎市出来島町26-3
電話:0985-29-0700