大分市中央町にあります、スリランカカレー専門店 【イスルランカ】です。

 

駅前のアーケードから入って一つ目の角(OPAの交差点)を右に曲がって、

田村皮膚科の先にあるビルの2階です。

外に看板がでているのでわかりやすいかと思います。

 

階段で2階まで上がっている途中からスパイスの香りがしてきました。

 

IMG_6676.jpg

 

店内はカウンター席(5人くらい)とテーブル席が3つほどです。

 

IMG_6674.jpg

 

おすすめのスペシャルランチ以外にランチセットが3セット。

※ スリランカセット・ビジネスセット・レディースセット


IMG_6675.jpg

 

カレーが4種類あります。

今回はドライカリーセットにします。

 

サラダはオリジナルドレッシングが美味しそうです。

 

IMG_6677.jpg

 

ドレッシングにも若干スパイスがきいているような気がします。

 

きました!!ドライカリー!!

 

IMG_6678.jpg

 

ナッツやベーコンと一緒に炒められたドライカレーにサラサラしたココナッツの香りがするスープ

ドライカレーのてっぺんにレモンがのり、そのうえにはカリカリの皮

何種類ものスパイスがきいて、めちゃくちゃ旨い!!!

 

そしてデザートには柚子シャーベットがでてきました。

スパイシーで火照った体をクールダウンさせてくれます。

 

リピート間違いなしのカレー専門店です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お店:イスルランカ
場所:大分県大分市中央町 1-1-19 メディカル二宮 2F
時間:11:00~16:00 /  18:00~23:00
休み:月曜日