10月になり、過ごしやすい季節になってきました。

いつも行くお店の大将から、チキン南蛮のおすすめのお店を聞いたところ、清武にある竜宮ラーメンと言われました。

 

ラーメン屋?

 

と思いつつやってきました。

 

IMG_5794.jpg

 

IMG_5795.jpg

 

外観は歴史を感じますね。

店内はカウンター席(約8席)と小上がり(4テーブル)があります。

 

お客さんもとても多く、ほぼ満席です。

土日で開店直後の11時過ぎに行くと待つこと間違いありません。

 

入口すぐにはこのような盾があります。

 

IMG_5796.jpg

 

【みんなで選ぶ!チキン南蛮50選】

に選ばれたお店だったんですね。

 

店内のほとんどのお客さんがチキン南蛮を注文しております。

わたくしもチキン南蛮定食(800円)をお願いすることにしました。

 

IMG_6231.jpg

 

すごいボリュームです。

 

ご飯普通盛りが大盛りです(笑)

チキン南蛮も柔らかいもも肉、そしてオリジナルのタルタルソースが最高に相性が良いです。

宮崎県内のチキン南蛮はお店によってタルタルソースが違うのです。

自分の好みを探したくなりますね。

 

あーーー満腹www

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

店名:竜宮ラーメン
時間:昼の部11:00から16:00(完売終了)
     夜の部18:00から21:00(完売終了)
住所:宮崎県宮崎市清武町大字木原109-1
電話:0985-85-6793
休み:木曜日

ーーーーーーーーーーーーーーーー