博多区は吉塚にあります、【どんどん餃子】です。



通称、どん餃です。

20年ほど前に連れてきてもらって、ずーとこのお店のファンになりました。

店名に餃子の名前が入っていますがラーメン居酒屋のようなお店です。

昼はラーメンランチ
夜は居酒屋さんです。

ですが、地元のおじいちゃんたちの溜まり場なのかお昼から焼酎のボトルキープで盛り上がっていることをよく目にします。

お昼のオススメは「半ちゃんラーメンセット」

ラーメンとチャーハンですが、どちらもボリュームもあり、味がしっかりしております。



麺は博多ラーメンの代名詞でもあります、細麺!
スープはもちろん、トンコツスープです。

トンコツも嫌な匂いはありません。
そしてクリーミーなトンコツスープです。

ここ数年はサラダの代わりが、もやしになっております。

これはそのまま食べてもよいのですが、私はラーメンに入れてしまいます。

ポン酢のような醤油のようなオリジナルの調味料がかかっており、トンコツスープとも相性バツグンです。

これだけ食べて750円です。

コスパ最高ですね。


お店:どんどん餃子
場所:福岡県福岡市博多区吉塚2-658-1
休み:火曜日