福岡県は飯塚市に来ております。

本日のランチ紹介のお店はお蕎麦

【やま志】です。


200号線から八木山バイパスの交差点を福岡方面に曲がり、ファミリーマートから右に入ったところにお店はあります。


ファミリーマートだから弁分の交差点のひとつ手前の交差点ですね。




お蕎麦屋さんなのでメニューはお蕎麦がメインになります。


オススメは瓦そばになるようです。


ここ最近、30度近い日が続いている為冷たいお蕎麦と悩みます。

悩みに悩んだ結果、ざる蕎麦にすることにしました。


ネギに大根おろしにワサビが薬味としてついてきます。

量も予想していたよりも多く、普通盛りでもお腹いっぱいになります。

そばはそば粉の風味もして美味しではありませんか。

飯塚市内にこんなお店があったとは知りませんでした。

またお邪魔したいと思います。



お店:やま志
場所:福岡県飯塚市小正29-1
休み:木曜日