北九州のソウルフード。
それは肉うどん。

肉うどんと聞いて皆さんはどんなイメージをしますか。

おそらく牛丼の肉がうどんに入っているものイメージするかと思います。

…北九州の肉うどんは少々特徴があります。

そんな肉うどんの大変人気のあるお店に行ってみました。


その名も【今浪うどん】です。
福岡県北九州市小倉南区北方3-49-29


小倉競馬場の近くの住宅地にお店はあります。


【今浪うどん】は漫画『クッキングパパ』に掲載された店舗です。

店内はカウンターとテーブルがありますが、基本テーブル席は相席になるかと思います。

肉の中盛り、うどんの中盛りの《肉肉うどんの中》850円です。



真っ黒した出汁ですが不思議と嫌にはなりません。

肉はスジ肉とホホ肉!
ヤミツキ確定です。

そして、これに何とアレをたっぷりとのせます。


はい。

生姜です。

これが最高に合います。
量はたっぷりです。
ちょっとじゃありません。


このぐらい盛ります。

生姜を食べに【今浪うどん】に行くと言っても過言ではありません(笑)

あっと言う間に完食します。

おかわりしたいぐらい美味い一品です。
美味しくいただきました。



お店:今浪うどん
場所:福岡県北九州市小倉南区北方3-49-29
休み:水曜日   第2・第4木曜日