福岡市は薬院です。

焼き鳥で有名な【かわ屋】です。


薬院駅前の信号を白金方面に歩くこと5〜6分、
黄色の看板が輝いております。

店内はカウンター席と小上がり席2テーブルほどがあり15名〜20名程度の広さです。

予約してからではないと入れません。

しかも予約もなかなかとれないといった、福岡では大人気のお店です。


名物メニューのとり皮は絶品です。

周りのオーダーも、

『とり皮10本』
『とり皮15本』

とにかく皮の注文が多いです。
他にも焼き鳥は沢山あります。


ALL100円枠というのがいいですね^_^

さて、名物メニューのとり皮をオーダーします。


皮に若干身が付いており、とてもジューシーです。
見た目ほど味が濃くない為、これなら10本や15本頼むのも理解できます。

ついついビールもすすみます。

コストパフォーマンスはかなり良く、大人気の理由がわかりますね。

しかし福岡はもつ鍋、焼き鳥、魚、と美味しいものが沢山あります。

出張で福岡へお越しの際は是非どうぞ。



お店:かわ屋
場所:福岡県福岡市中央区白金1丁目15-7
時間:17時00分〜
休み:日曜日