大分県は別府市です。

別府は全国的にも温泉で有名です。
先日もお祭りがあったそうです。

【第104回 別府八湯 温泉まつり】
{28713C2C-E021-4BBB-A309-6F671CD3AEBD}


扇山火祭りも同日にあったそうです。
こちらは初めて見た時は、山火事が起きたかと思うほど、壮大な規模で山が燃えます。

街全体が盛り上がりますね。

別府は仕事で来ることが多いですね。

今回のお店は【一粋】です。

{B5D1E190-2230-4FD1-8127-19EF9224B91B}



カウンター席と奥に小上がり席が二テーブルあります。

大分県産の食材にこだわる海鮮料理屋さんです。
メニューは毎日の仕入れ状況で変わります。

よく行くのですが、基本何を食べても美味しいです。
特に美味しいのは、肝和えですが最近はキモが仕入れられないとのことでありません。

今回は、お刺身とナス田楽を頂きました。

{08844982-D701-4C0F-A310-517D2907154B}

ビール 焼酎の他に日本酒も豊富に取り揃えてあります。

お気に入りの行きつけのお店です。


お店:一粋
住所:大分県別府市北浜1-1-10
電話:0977-21-3566
休み:火曜日