ー Dignified eleganceー 今ここを最高に美しく☆認識を美学する -23ページ目

ー Dignified eleganceー 今ここを最高に美しく☆認識を美学する

日本オリジナルの教育技術「nTech」を今ここに活用し、誰もが自分のDignity(尊厳)を咲かせる生き方が当たり前になる世の中にしたいです。日本を世界の学校に✨

皆さまこんにちは♪ 
 
今ここの認識を美学するnTech講師
地球市民会議準備委員会
日本共同代表モルフィです✨🦋
 
昨日は今準備を進めている
7.18グローバルトゥルーサーズの
コラボレーション組織合同のオンライン発信
イベントでした✨

 

 
 
4.24のトゥルーサーズは日本🇯🇵韓国🇰🇷アメリカ🇺🇸の三ヶ国でしたが、加えてドイツ🇩🇪パキスタン🇵🇰中国🇨🇳スペイン🇪🇸and more✨
 
世界的なコロナパンデミックの時代に
私たちに最も必要な『生き方の哲学』とは何か?
 
Know 何を知り
Do 何をやり
Hope 何を希望するのか
人間をどのように再規定(Define)するのか
 
真実究明の哲学ユニット⭐︎トゥルーサーズ⭐︎
 
ノジェス チームはズームで120人以上が集まり
大賑わいでしたよ✨

 

 
そして前日に続き令和哲学カフェでは
東京オリンピック2021を開催決定したのなら
 
『何が最高のやり方』で
『何が最悪のやり方』なのか
 
そこを徹底的に討論しましょうや!という
回で白熱しまくっていました💕
(それ、そこが一番大事でしょう!と叫びたい
私がおりましたが…笑)
 

 

 

☟こちらPV💁‍♀️ご覧ください💕

 
『日本がこのオリンピックをどのように創り、歴史に何を残していくのか』
 
本気で考えて実行する責務があると
感じている1人です。
 
オリンピック出発から世界大戦の時以外に中止になったことがないのだからという理由のみならず
 
実は…
 
アジアにオリンピック参加の道を拓いたのは誰だと思いますか?
 
他でもない日本なのだということです。
 
 
当時戦争に負けて傷付いたフランス貴族たちの心を奮起させる為にフランス🇫🇷から始まったオリンピック。
 
 
植民地支配を受けていたアジアの国は到底参加が
許可されていなかったわけです。
 
そこで初めて、
 
東洋でオリンピック参加の道を拓いたのが日本であり、柔道創始者で哲学者、教育者の嘉納治五郎でした。
 
東洋初のIOC委員になった日本がいて、アジアの国々がスポーツの祭典に参加できるようになったのです。
 
武術家で哲学者、教育者という辺り、Noh先生
ともイメージが被ります。。
 
☟NHKや読売新聞でもご活躍の歴史家、浦辺昇先生とのトーライブで教えて頂きました✨
 

 

 

 
 
 
Noh先生が日本の政治家に向けて曖昧さが
一切ない発信をされる姿に、相当な決断と覚悟を
感じると同時に、これは本来なら日本人が自ら言うことだと言う悔しさもありました。
 
 
さあ!!令和哲学カフェは
平日夜の21時から22時半迄✨
まだまだ続きます♬
乞うご期待ください💕

こちら特別企画②
 




こちら特別企画①
 

 
 
令和JAPANを共に創っていきましょう💕🦋
 
最後までお読み頂きありがとうございます✨🦋
 
 

風見雅子(モルフィ)のmy Pick

皆さまこんにちは✨
今ここの認識を美学するnTech講師のモルフィです。


6月6日に、無事20周年TPP(Together For Peace Power)2021&TRUTHERS〜未来への大綱 To live bestな生き方〜を開催することができました💕




世界的なコロナパンデミックの中、私たちは
大きな時代の転換期を迎えていり真っ只中で
このように、オンライン&オフライン同時配信でき有り難く感じております✨

オフライン配信は人数を限定し、感染症対策を
しっかり取りながら青山テラスで行いました。


リハーサルの時に20周年のパネル展示がありましたが、歴史を感じましたね。



後ろがパネルです✨





なかなかNPO法人って活動を続けるだけでも大変なことだと思うので、関わってくださったすべての皆さまのお陰で成り立つものだと実感しております✨





ズームでご参加頂いた皆さまと、令和JAPANの
ご発声で記念写真を撮りました💕




オンライン配信で会場を創ってくれたスタッフの
皆さまも本当にかっこよかったです✨

心から本当にありがとうございました💕


次はグローバルトゥルーズ✨



風見雅子(モルフィ)のmy Pick


【クラブハウストークライブのお知らせ】  

皆さまこんにちは💕


6月4日、Clubhouseにて行われるトークライブに出演することになりました。

お相手は、スターリーダーシップ代表 元立命館大学客員教授の中島克紀さん。

前回も中島さんのリードするクラブハウスにお招きいただきましたが、安心のリードのおかげでとても楽しく、無限大爆発することができました。

今回のテーマは「日本が世界のリーダーになる1の動きとは!?観点の次元上昇!」ということなので、より熱くより楽しくお話できたらと今からワクワクしています。

クラブハウス未経験の方はこの機会に、ベテランの方もぜひ遊びにきてくださいね。

●詳細
6月4日 10時45分〜11時45分




風見雅子(モルフィ)のmy Pick


おはようございます。

今ここの認識を美学するnTech講師のモルフィです♬

 

最近日が昇るのが早くなり、目覚めるのも早くなりました。冬だとなかなかそうはいかないのですが、これからの季節は早起きが楽です。

 




さて、今日は絶望について書いてみたいと思います。

 

最近私は徹底的に絶望することにとても関心がありまして、積極的に絶望探しをしています。

 

それには理由があります。

 

かの有名なアインシュタインは言いました。

 

後1時間で地球が滅亡するならどうしますか?という問いに対し、


『55分は何故そうなるのかの根本原因を突き止め残りの5分でそれを一掃解決する』とね。

 

 

これって実は今の時代を生きる私たちにピッタリと当てはまる名言だなと思うのです。

 

AIが来て、コロナが来て、今時代はどうなっているでしょうか?


仕事場がどんどんなくなっていき、格差も広がり貧困層は増え、特権階級とそれ以外の無用者階級の量産は止まることなく加速しています。

 

緊急事態宣言も延長され、経済もコロナで益々冷え込んで行きます。補助金をもらっても、一定期間は凌げてもその先の保証はありません。


うつや自殺も倍増し、出産率も激減し、少子高齢化も加速の一方です。

 

ワクチンができてもまた新たな変異株の発見で、いつになればコロナパンデミックが収束するのか誰にも分かりません。

 

家庭内暴力、DVや幼児虐待も増え、離婚率も上がっていきます。


『心の不安恐怖』

『経済の不安恐怖』

『体の不安恐怖』



この全てを根本から解決するには一体どうしたらいいのでしょうか?

 

コロナパンデミックも実は人間の文化文明が作り出した感染症です。


なぜなら、ウィルスは自ら自分をコピーする能力はないので、人間の細胞に寄生することでしか生きること繁殖することができないのです。だから人間とウィルスを近づけないようにロックダウンをするのです。ロックダウン原理はそうです。

 

ですから、全てをくまなく辿っていくと、コロナパンデミックのみならず、


『あらゆる問題の根本原因は人間の意識にある』ことは明白に分かるのです。


 

人間が77億共通に固定されている意識とは何か?


それが全ての問題を生まれるようにし、また解決できずにいる究極の原因なのです。

 

重ねて言うならば、人間が77億共通に絶望することを通して、その問題の根本原因を共有し解決に向かうことができるのです。

 

今、その根本原因、77億共通の絶望が何なのかが

私の中でより鮮明になりました✨

 

それが、『哲学的な絶望』なんです。


もちろん、自分が体験経験してきた絶望も全てそこに含まれます。それだけでなく、それが生まれる背景には人間が持つ機能的な限界、すなわち哲学的な絶望があるのです。

 

人間だったら、共通に抱える哲学的絶望。


先ずは哲学的絶望の共有を図ることが最優先だと思います。

 

何故ならば、その根本問題を一掃解決する技術をnTechは持っているからです。安心して徹底的に絶望すること。絶望から逃れたいと思って避けてしまうのが今までの私たちだからです。

 

あなたが人間共通の絶望を完璧に受け入れる時

この社会・世界は77億の人類救済の道に向かいます。

 

その教育コンテンツを持って世界を救済していく役割り機能を発揮するのもまた日本の仕事です。教育が世界を変える。



 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 


☟7.18に

グローバルトゥルーズ始動します。

世界を変えるのはあなただ!!



グローバルユニット

哲学ユニット

環境ユニット

3部構成✨


https://truthers.jp/

 


 

 

 

風見雅子(モルフィ)のmy Pick