安倍元総理の国葬を終えて | ー Dignified eleganceー 今ここを最高に美しく☆認識を美学する

ー Dignified eleganceー 今ここを最高に美しく☆認識を美学する

日本オリジナルの教育技術「nTech」を今ここに活用し、誰もが自分のDignity(尊厳)を咲かせる生き方が当たり前になる世の中にしたいです。日本を世界の学校に✨

こんにちは🌞

Dignityアーティストモルフィです。


昨日9月27日は安倍元総理の国葬の日でした。


安倍元総理が岸田総理にかけた新戸部稲造の言葉。そして菅元総理が安倍元総理の部屋で見つけた読みかけの本。


折られたページに引かれていた線は、山縣有朋が亡くなった伊藤博文に遺した歌。


心に響きました。

彼らが日本の侍精神に溢れた人物に感じました。


10時から献花が始まる予定を30分早めたのにも関わらず一万人以上の方が3時間以上並んで献花に訪れ、


20代30代の若い人たちもたくさんいらっしゃる。


また海外様々な国から要人たちが献花に来日されている。


一国の総理大臣として、達成できたと評価されること、至らなかったと評価されないことどちらもあるだろう。


とは言え、安倍元総理だからチャレンジして下さったこと。国を代表して一番責任を取って動いて下さった方のテロリストによる無念の死。そのお見送りに批判の言葉は不要です。


あなたは同じことができたか?

それ以前にあなたがそれをやる決断ができるのか?


日本を心から愛してくれた安倍元総理が達成出来ず課題として残っている問題は、


残された日本人が岸田総理を中心に団結し、解決して行けばよい。


先日の国連総会で『教育チャンピオン日本』を宣言した岸田総理。


日本は今新しい教育、完全学問・世界基軸教育で令和のSAMURAI真髄を復活させる時✨🎶



古今無二路

ココンニロナシ


世界基軸教育で

日本のSAMURAI真髄を取り戻せ!

Dignity2.0国際カンファレンス2022