始まる✨ 『令和哲学者Noh Jesu先生の令和哲学カフェ』 | ー Dignified eleganceー 今ここを最高に美しく☆認識を美学する

ー Dignified eleganceー 今ここを最高に美しく☆認識を美学する

日本オリジナルの教育技術「nTech」を今ここに活用し、誰もが自分のDignity(尊厳)を咲かせる生き方が当たり前になる世の中にしたいです。日本を世界の学校に✨

始まる✨
『令和哲学者Noh Jesu先生の
         令和哲学カフェ』

西洋のルネッサンス、フランス🇫🇷革命も
カフェから始まった☕️
学生時代からフランス人の哲学的思考が
大好き💕

フランス語を専攻し、ゼミも大好きな
フランス人の教授に習う。

いつも「 parlemoi n’importe quoi!」
何でもいいから、私に話してみて!

から始まる授業がお気に入りだった。
いつも、何故?何?を考える。聞く。

La rouge c'est quoi ?
C'est la passion.
C'est le cœur.
C'est la révolution.
N’importe quoi!!!

何でもいいから話してみて!
赤。それは何?
それは情熱。それは心。それは革命。

 Et c’est pourquoi? 
それは何故?

コミュニケーションは続いていく。

今、令和の時代を迎えた日本には、
アフターコロナ時代を切り拓く為に、
哲学的思考が必要ではないだろうか。

当たり前が通用しなくなった2020年
体のコロナ、経済のコロナ、心のコロナ
これらを解決できる答えはあるのか?

目で見ることが当たり前の私たちに
よくやく限界が訪れた。
脳中心の物質文明。

私たちホモ・サピエンスは
農業社会、産業社会、AIスマート社会から
今未来予測されるシンギュラリティーの
問題に直面している。

AIに負ける人類は、ホモ・デウスには
なれない無用者階級へ。
AI後進国の日本人にはピンとこない
かも知れないが、それは私たちの意志とは
無関係に訪れる。

脳にチップが入り、DNAも簡単にデザインし放題。3Dプリンタ技術で臓器も作れる。
データ至上主義は一部の人間を神にするが、大多数の人間の尊厳を木端微塵に破壊する。

『お前なんて、いらない』

今、77億人に最も必要なことは何か?
前人未踏の挑戦とは何か?
誰も知らない本当の日本のポテンシャルパワーとは何か?

Rock!!令和哲学カフェ☕️
私たちは今、哲学を次元上昇させる。