変化の意志* | ー Dignified eleganceー 今ここを最高に美しく☆認識を美学する

ー Dignified eleganceー 今ここを最高に美しく☆認識を美学する

日本オリジナルの教育技術「nTech」を今ここに活用し、誰もが自分のDignity(尊厳)を咲かせる生き方が当たり前になる世の中にしたいです。日本を世界の学校に✨

大切な友人が今、仕事を失っている。

プロフェッショナルな世界の第一線で活躍し続けた存在。


その道一筋○十年。

とにかくそれだけ!しかやって来なかったらしい。

だってそれだけでご飯が食べていけるくらい

結果を出していくことが出来たから仕方ない。

この世界でずっと活躍し続けていける存在は

プロの中でもほんの一握り。



だけど、、、今回引退しただの人、、、

になって早一ヶ月。



“いかに自分が薄っぺらくて中身が空っぽかが

明確に!!分かった!”らしい。


一時は田舎に帰って第二の人生をスタートしようかと

思ったらしいが、帰ってみると田舎じゃお年寄りばかりで

子どもは一年にわずか50人しか生まれないという

過疎化まっしぐらな状態。。

会社も仕事場も減るし、かと言って一般社会で必要とされる

スキルはないしで、絶望のみを感じた一ヶ月だったらしい。



久し振りに会った親友は変化していた。



“深さのある人間になりたい。

どうしたら変化できるか教えて欲しい。”



最近は胃の調子も悪く眠れていなかったらしく

顔も少し痩せていた親友はとても真剣に決意を語っていた。



この存在の変化に付き添いたい。



そう本気で思った。

相手が本気で向ってくれる時は

こちらもそれ以上に本気で向う決断がいる。



泣きそうになった。

いや、、泣いた。



この人のために私も決断しよう。

そして一緒に変化していこう。


認識革命、一本勝負!


Vivre, c'est choisir de HITOTSU-gaku!

『生きること、それは五次元認識テクノロジーを選ぶこと。』