寒暖の差 | モーフィアスのブログ

モーフィアスのブログ

ブログの説明を入力します。

大寒波、真っ只中の東京です。
日々、ヒトケタの気温ではありますが
朝方を乗り越えれば、お日様が♪^^

先程、newsを観てたら今月(1月)は
今世紀イチ寒いとか。。
↑この表現もどうかと思うが。。

今朝も1度だった東京。
明朝も0~1度の予想らしいのですが
日中は一時的に13度位まで気温が上がり
そして明後日の早朝は-1度の予想。。

寒暖の差に注意!!と云われても
この気温差。。
着る、脱ぐ。
暖房入れる、切るしか対応のしようがないのですが。。

一番困るのは、こうした極端な温度差によって
古傷や関節痛、筋肉障害が起こりやすいのも事実で
身体には大変迷惑な気候なんですね。。

自然現象ではありますが
上手く付き合って行くしか術はないのでしょうか。。

こうした時期、冷えから様々な症状の方々を見受けます。
ひとつ云えるのは、気温差が激しい日々がこれから
やって来る予想だそうです。

身体をなるべく温めて、冷やさないようになさって下さい。

身体を最も温めるドリンクとしてはココアをお薦め致します。
ココアに入っている成分が身体を温めて持続性もあることが
分かっています。

都心はまた乾燥注意報も出ています。
水分補給はマメにされると良いと思います。


夕方、外を歩いていて陽が延びた事に気づきました。

120131_1723~01.jpg 
17:30の東京の空です。
夕日が沈んでいく所ですが。。

つい、先日までは17時で真っ暗でした。

こうして少しずつですが「春」は近づいている。

でも、めっちゃ寒いですね。。(笑)

皆様、今宵も温かくなさって、お過ごし下さいね☆