今宵のcoffee time☆ | モーフィアスのブログ

モーフィアスのブログ

ブログの説明を入力します。

久々の映画ネタです☆


考えてみたら暫く書いてませんでしたね。。


寒暖の差が未だ激しい日々・・・

梅雨寒かと思いきや真夏日の東京です。


こんな梅雨の季節を一掃するような映画はないか?

(ちょっと大袈裟ですが)

何とな~くレンタルショップで、しばし物色。


そして過日、久々に2本立てで観ました。



1本目はこちら。

エクスペンダブルズ [DVD]/シルベスター・スタローン,ジェイソン・ステイサム,ジェット・リー
¥3,465
Amazon.co.jp

公開前にも確か1度、ブログに書きましたね。

新旧のアクションスター夢の共演!


正直、あまり期待せずに観たのですが

思ったよりも面白かったです☆


特にジェイソン・スティサムとミッキー・ロークが良い味を出していました。

スタローンは相変わらずと云うか。。それでも、この数年揉まれたせいか

随分と変わった気もしました。

まぁ、何よりも還暦を過ぎてアクションをこなしているのですから

やはりタダ者ではないですね。。(笑)


続編も創る気、満々のようです。





そして、もう1本がこちら。


マチェーテ [DVD]/ダニー・トレホ,ジェシカ・アルバ,ロバート・デ・ニーロ
¥3,990
Amazon.co.jp

ロバート・ロドリゲス監督作品のお馴染みバイオレンス。

個人的にはアメコミを実写で観てる感覚でした。


常にロドリゲス映画でインパクトのある脇役を演じている
ダニー・トレホを主役に大抜擢!!


そこにジェシカ・アルバが華を沿え

あの名優ロバート・デ・ニーロと「沈黙シリーズ」のスティーブン・セガールが

こんな役を?と云う役を演じています。


マニアックな線ではロメロ監督の「「ゾンビ」で特殊メイクアーティストとして

大ブレイクしたスタントもこなせるトム・サビーニが最近は俳優で多忙!

「フロム・ダスク・ティル・ドーン」の時よりも身体を絞り

更に何故か若返って見えました(笑)



どちらもアクション映画ですが、時間の経過が「あっ!」と云う間に感じました。



雨の日の夜の映画も良いものです♪