旧友との再会☆ | モーフィアスのブログ

モーフィアスのブログ

ブログの説明を入力します。

年末が慌しかった分

あまり正月と云う気分ではないけれど。。

空気は、やはり正月の雰囲気。


街も正月独特の静かな流れを感じます。


今日は午後から下北沢へ行き

旧友と会って来ました。


私が1度帰省して以来、約3年振りの再会。


変わり果てた下北沢の街。

特にここ数年の変貌振りは東京に在住の

友人達も同様に語っていました。


不思議な事に昔は皆、スタジオやらマスコミやらで

働いていたのに、今では介護士、指圧師、ヒーラーと

或る意味、類似した以前とは全く異なる仕事を

選択している。


これまた、不思議なご縁である。


流石に久し振りの再会。

様々な会話が飛び交う。


私達の会話は飛躍性に飛んでいるのか

それとも支離滅裂か?(笑)


急遽180度異なる会話が飛び交うが

それでも何の違和感もなく会話が成立してる(笑)


盗聴されてたら聴いてる人は訳が分からんだろう・・・

お互いにそんな事をよく言っていた。



帰京して最初に再会した2人の『友』

考えてみたら、もう20年以上の付き合いになるか。。


哲学や思想、スピ系な会話から映画や音楽と云った

趣味的な話。現実的なお馬鹿な話。

そして、身体や健康について。

これは、仕事柄か?年齢的にか?(笑)


しかし、どのジャンルの会話も見事に噛み合ってたな。。

恐るべし同期の桜。。(笑)


時が経つのを忘れて語り合う。

旧友の存在に感謝です。


本当に久々の再会☆

そんな中で約3年の空白を感じることなく

様々な会話ができて楽しかったです。


『友』の存在、それは本当に大きな財産。


そう実感しながら帰宅した今日のモーフィアスです☆