今宵のcoffee time☆ | モーフィアスのブログ

モーフィアスのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は冷たい雨の一日でしたね。

ここ2日ほど、急に気温の下がった大阪です。


東南に位置してる台風の動向が気になります。


折角、日本は四季があるのですから

もう少し、秋を満喫したいですね☆


特に関西の冬は寒いですから。。(笑)



今宵、紹介する作品はテリー・ギリアム監督作品。

「フィッシャー・キング」


フィッシャー・キング [DVD]/ロビン・ウィリアムズ,ジェフ・ブリッジズ,アマンダ・プラマー
¥1,480
Amazon.co.jp

ジェフ・ブリッジス&ロビン・ウィリアムス共演の心温まる作品。

公開年、様々な賞を獲得した秀作。

テリー・ギリアムの独特の映像美の世界を満喫できます。


ホームレス役をしているロビン・ウィリアムズは役者として

売れる前にコメディアンをしていた説があり、兎に角うまい!!


映画好きな間では各国で本作のロビン・ウィリアムズの役マネが

ちょっとしたブームにもなりました☆



<解説は外部リンクを転載>

過激で挑発的なトークで人気を博していたDJジャック(ジェフ・ブリッジス)は、あるとき放った不用意な発言によって悲惨な事件を引き起こしてしまう。

3年後、職も名声も失った彼はヒモ同然の身分に落ちぶれている。ある日、ホームレス狩りの若者たちに襲われたジャックは、奇妙な浮浪者パリー(ロビン・ウィリアムズ)に命を救われる。聖杯を探す使命を神から与えられたと語るパリーは、ジャックに手助けを求める。最初は嫌がっていたジャックだったが、パリーの身の上を知るにつれ心境を変化させていく。

物語は、聖杯伝説「漁夫王 」(フィッシャー・キング)と聖杯のエピソードをモチーフに展開する。