本日は、初戦前々日。


今日から身体のカラーリングです。

※日焼けできない白肌のため、ボディカラーリング2回します。


色白のベテラン選手の中には「サロンで使うカラーリング剤と同じリキッドを買っておき、サロンでカラーリングしてもらった後、自分で塗る」という、低コストな手段を紹介くださる方もいます。

今回は初めてだし、背中など塗りづらいところに塗る協力者がいないため、お金はかかりますがサロンで2回お願いすることにしました。

次戦以降は、ちょっとやり方変えるかも知れません。


ちなみに、身体のカラーリングは出場団体によって規定が様々。

中には、カラーリング禁止、黒くしたいなら焼くしかない!という大会もあります。

これからボディコンテストデビュー!という方はお気をつけください。





昨日は初戦前最後のパーソナルトレーニング、ポージングレッスンでしたが、やはりコチラの衣装でのポージングに高評価をいただきました。

※当日は、ヒールではなく白のスニーカー履きます。

↓ ↓






ポージングの師匠からは





黒ゆりさんの

このカテゴリーの姿は

(初戦後も)また見たい





と、ご主人の現役フィジーカーさんからも





黒ゆりさんの

スポーツモデル姿は

見てみたい





と言っていただきましたので、同じカテゴリーで年内にまた出場しようと思いますニコニコ





………




さて、今回は会場は近隣なのですが、前々日の今日から会場近くのビジネスホテルに泊まり込みます。


余計な出費にはなるのですが、うちにはなんせ理解のカケラもない後期高齢者がひとり。


身体のカラーリング後は、リキッドで身の回りを汚さないようにいろいろ要注意状態なので、とても実家で過ごすなどできませんガーン


その他、諸々のストレスから解放されて心身の疲れをとっておきたい、コンディションの調整も気兼ねなくしたい、というのもあり、必要経費と思うことにしました💦


こりゃやっぱり、今後も競技続けることを考えたら早めにどこか、実家から遠すぎないところに居を移した方がよさそうだ…キョロキョロ




………



本日は午後からカラーリングで、その後リキッドでつけた色が定着するまでは身動きとりづらいので、時間がかなりある見込みです。


なので、余力あったら




色恋営業が悪?

勘違いする客が悪?

どっちの何がいけないの?





という話でも書こうと思います。


ついでに、もしカラーリング後の真っ黒くろすけ状態を公開できそうだったら、公開します爆笑





午前中は、少し必要な買い物したりコーヒー飲んだりして、ゆっくり過ごしますニコニコ