いやあ、1ヵ月も更新しなかったなんて…!びっくり


決して減量失敗とか大会断念とかではありません!爆笑




一応、2/19からの減量はこんな感じ。

↓ ↓





3月半ばから1ヵ月ほど、停滞期で体重が全く落ちていかなくなったのですが、ここまでで予定4kgのうちの3kgまで絞りました。

あとの1kgは、今月下旬の大会当日までの追い込みで自然に絞れるだろう、というトレーナーさんの話から、GW中~5/10頃までは少し炭水化物増やして摂取エネルギーを上げ、臀筋~脚の不調をケアしつつもトレーニング強度は高いまま、お尻の筋肉特化で鍛えますニコニコ
※てか、今でも既に1,500kcal前後は食べてます。
もはやビキニ選手の減量じゃないだろ!というカロリーですが、緩やかに体重は落ちてます。
ただ、脂質量は総カロリーの2割を切るローファットで、体調や疲労感に応じて炭水化物を増やしたり減らしたりしてます。
たんぱく質は、大体130g前後/日。



というわけで、減量は体調を崩すこともなく、大体予定通りに進めてこられました!照れ


大会当日に着るビキニも購入。
↓ ↓




別のカテゴリーで着るウェアもオーダーし、現在到着待ち。
↓ ↓



競技用ビキニは大体、韓国のブランド。
↑のグリーンのビキニは、都内にショールームのあるショップで、試着の上で購入。

赤のスポーツモデル系ビキニは、韓国のショップの通販です。
※スワロフスキービキニをグリーンにしたので、スポーツモデル系ビキニは全く違うカラーにしたくて赤一択で決めました。


タンニングはあまりにも紫外線に弱い肌質のために断念したので、カラーリング2回で大会に臨みます。
コチラも、サロンと相談中。
今日には予約日時を決める予定ですニコニコ


こんな感じで、着々と初戦準備が進んでおります。



………



…とまあ、大会準備の方は問題ないんですが、実は2月下旬から3月頃まで、まさかの




わたくしの紹介で
うちの職場に入った
50代同僚女子と
大冷戦状態




でしたキョロキョロ



まあ、どう考えてもわたくしに大きな非があったことではなく、峠を越した後に知ったところによると




上長を含めた正規職員
派遣会社の営業
チーム内の他の派遣メンバー
10/0でわたくしを支持




だったとか…



いや、あんまり職場で目立った人間関係トラブルに遭遇しない方なんですが、今回は数年ぶりにきちゃいましたねびっくり

今回は、渦中にあってもそれほど気に病んだり怒りを感じたり、あまり感情を動かされることはなかったんですが、それでもちょっと疲れてました。

またその話は、追ってポツポツと書きます。



………



さて、連休後半。

彼さまには、ちょいちょい近況報告しつつも多分会えるのは初戦後になるかと思ってます。

もう、平日は仕事とトレーニングと通院、鍼治療、休日もトレーニングとポージング練習で、他のことをする時間と気力が残っていないのですショボーン
※ボディビル競技って、結構お金がかかります。
そういう意味で、収入源として仕事も大事。


実は最近のわたくしの背中は、鍼治療を受けてる整体の先生が



相変わらず
いい背中してますねえラブ




と、毎回ベタ誉めする始末。



※言うて、ビキニの筋量、しかもトレ歴1年未満なんでこんな感じですけどね…
でも、パーソナルトレーニングのトレーナーさんからも、わたくしは「背中と肩(フロント、サイド)は強み」と言われてます。


ジムで背中トレしてると、たまに一般男性会員さんや女子フィジークの会員さんがガン見してて居心地悪くなることもびっくり

コレは、彼さまにもおホメにあずかりました照れ
うんうん、よりよいビキニ選手の姿になるために、連休も頑張らんと!


というわけで、連休後半は



甘いものと
ずっと控えてたカレーを
1日だけ解禁



しながら




がっつりハードトレーニング




して過ごします!ニコニコ