昨日X見てたらコレにツボっちゃって、帰りの電車の中で笑いを堪えるの大変でした爆笑

塹壕ww

↓ ↓    https://x.com/Kojimamo/status/1750187528311992610?t=ickLfXSkxe-Z5HwwjdAHqA&s=09




…あ、ちょっとブログ久しぶりになっちゃいましたけど、ぎっくり腰は若干の腰痛を残して回復ニコニコ



ただ、若干ながら腰痛が残ってる以上はスクワットは危険なので、当面尻ハム(ハムストリングス)はレッグプレスに種目を変え、スクワットは15~20kgのバーのみであくまでもフォーム練習にとどめることにキョロキョロ


レッグプレスは大体100kg前後で尻ハム、重量軽くして四頭筋を鍛えます。

四頭は膝痛めないように用心しいしいですが、尻ハムは可能な限り重量上げられるように頑張りますニコニコ




実はわたくし、来月2月の下旬から減量開始と決まりました。


減量幅は大体4~5kgで済みそうですが、初の本格減量になるので、スケジュール的に余裕をもって減量スタートし、身体の状態を見ながら調整して仕上げたいと思ってます。





出場大会、カテゴリーもすべて決まりました。



初戦はなんと、3カテゴリーの予定ですびっくり



今年新設のグリッターモデル

↓ ↓

https://apf.inc/competition/glitter-model/ 


ウィメンズフィットウェアモデル

↓ ↓

https://apf.inc/competition/womens-fitness-model/ 


そして、ウィメンズアスリートモデル

↓ ↓

 



↑の3つは、大本命のFWJビキニとポージングが大体同じ、審査基準もFWJと考え方が基本同じです。

↓ ↓

https://fwj.jp/competition/bikini/ 




初戦のAPFに初夏、夏にFWJに出場の予定にしていますニコニコ




ポージングもレッスンを受けたり、FWJが開催するセミナーに参加したり、目下勉強中です。


しかし…



ポージングの師匠から




コレでいきましょウインク





と仰せつかったのは、なんとこのお方のポージング。

↓ ↓

https://youtu.be/3OYKFreQP7w?si=CA--bobDVZ9_2NDb 




わたくしの大好きな選手ですラブ




が、Janetのポージングって、↑の動画みていただくと解るように




まさにアメリカ的

健康的なセクシー











を絵に描いたようなスタイルなんですよびっくり




ううっ、わたくしにコレをやれ、とは…

※「誰のポージングよく見ます?」って訊かれて、Janetの名前出したのはわたくしなので、自業自得でしかないのですが…ショボーン

ちなみにJanetのポージングは手の動きなど表現力が高く、柔軟性も要るので難易度高めです…




…というわけで、ポージングの勉強の一環として近々、









ベリーダンスの

レッスン

受けてきます!





※気分はセクシー田中さん!