なんか、わたくしが今この年の瀬にインフルエンザ(推定)に罹ったので思ったのですが、

※昨日行った病院は、院内感染防止のためにインフルエンザ、コロナのPCR検査等を一切やらないところだったから。

検査してない以上、「インフルエンザだ」と断言はできず「症状的に恐らくインフルエンザ」という扱いです。





年末年始に性病なったら

人はどないすんねんびっくり






年末って風俗行っちゃう(またはデリヘルよんじゃう)男性諸氏、いますよね…


年末年始に奥さま、お子さんが帰省や旅行でいない間にご自宅に嬢よんじゃう既婚者どもさま方、結構いますよねニヤリ

※ええ、デリヘルはそういう需要があることを、わたくしは知っております…

「自宅じゃなくてラブホ使ってるから」とかいう野郎ども諸氏も、やってることは大して変わらないからww




もちろん、年末年始にお仕事される嬢さま方だっていっぱいいらっしゃると思います。


もし、そんな皆さまが





淋病

性器ヘルペス

(特に初感染、初発症)

トリコモナス





なんかを、年末年始に発症したら…ガーン




性器ヘルペスは、わたくしが書いたように

↓ ↓



女子の初発はかなり症状キツいですガーン

中には歩くのにも支障をきたして入院する人も!


そして、抗ヘルペス薬は市販薬にはないので、処方箋が要ります。



あとの2つはわたくしは経験ありませんが、なかなかに痛いと聞いておりますガーン



これを、多分今日あたりから休診に入った病院が多いと思いますが、この先年明けまで耐えるのはかなり苛酷かと…





※控えめに言って悪夢だ…





というわけで…





………




………







●東京都



 まさかの、休診は元旦のみ!

男性向けかな。




そしてコチラは、まさかの元旦も診療!

大宮にもあるので「そこらへんの草」を食する県民の皆さまにもニヤリ


内科、総合診療なので、年末年始に内科にかかりたい場合にも。






●大阪府



コチラも、まさかの年中無休!
検査費用がややお安いので、検査での利用にも。
 



コチラは、年内は明日まで、年始は1/2、1/3に診療とのこと。







東京、大阪だけで他道府県の方には申し訳ありませんショボーン

やはり年末年始に診療する病院となると、大都市圏でないとなかなか見つからないかな…という感はありますので、お住まいの地域から少しエリアを広げて探すとよいかも知れません。




………



さて、熱はだいぶ落ち着いたものの、食欲皆無のわたくし。

にも関わらず、同居の後期高齢者がやたらと食べさせようとしてくるのに参っておりますキョロキョロ


今回はなぜか冷たいものをあまり受け付けないので、発熱時の王道の



ポカリスエット
アイスクリーム
ゼリー




全部ダメガーン



あと、甘いものも食べづらい。

※果物やいつものプロテインは平気だけど…


塩味強めや濃い味もダメ。




なんか、お腹すいても食べたいと思えるものがないんですよえーん




そういうわけで、ムッシュ薬剤師のおことばにしたがって常温のコチラや

↓ ↓





お腹に重くないオニオンスープ

↓ ↓

 


※お湯ちょい多めにして薄味になるようにして飲んでます。




プロテイン

↓ ↓

 



果物やヨーグルト、オートミールを温かい紅茶(ハチミツ投入)を飲みながら、ゆっくり食べたり。



昨夜は、お粥を1膳食べるのがやっとで、





いっぱい作ったのに

減らないプンプン






と、後期高齢者(母)に文句言われましたびっくり

わたくしが怒られるとこなのそれ…??




きっとこの後も、食べさせようとする猛攻がまた始まるんだろうな…

憂鬱だ…ショボーン