譲り受けたTAG HEUER。

↓ ↓



外せるだけコマを外しましたが、それでもあとコマ1つ分くらいゆるかったので、バックルを調整してもらってサイズ合わせました。
コレでちょうどいい感じニコニコ




………




今日ちら見してきたジムは、なかなかよさそうでした。

が、立地的にわたくしの通勤定期の範囲外。
片道200円の交通費がかかります。



一応、キャンペーンで入会翌月の会費が0円になること、近隣のゴールドジムより若干月会費安い、というメリットはあるのですが、今月後半に入会して週4ペースで通うと仮定して年内までの会費+交通費を計算すると、




近くのゴールド行くより
2万円くらい高くつくガーン




と判明。



それなら、近隣で交通費かからず、駅から超近いゴールドジムに行く方が理にかなってます。


というわけで、通うジムの候補はゴールドジムにほぼ絞られました。

となると、遠方の格闘技道場は退会しないと…
淋しいなあ…ショボーン
※近隣のキックボクシングジムは継続するつもりです。
遠方の道場も、また出戻りたい…!



わたくし的には、ビキニはある程度「いつまでにどんな結果を」とターゲットを決めて臨みたいと思っています。
そうしないと、キックボクシングもビキニもいい加減にしかできないような気がするからです。

そうなるくらいなら、特に試合をするわけではないキックボクシングの優先度合いをいちど下げて、ビキニは大会を目標にするなどして決まった期間にパワーを注ぎたいなあ、と。


わたくしは身体のあちこちに軽い故障歴があってウェイトなんかは一切やってませんが、幸い5月から整骨院にも通って少しずつ身体の柔軟性を改善中ですので、ウェイトトレーニングへの抵抗感もちょっとやわらぎそうです。

それに、最近の格闘技練習では脚の筋力にすごく課題感を持っているので、もしかしたらフィットネスジムでトレーニングすることはキックボクシングにもプラスになるかもニコニコ


しかし、皆さんジムではどんなウェア着てるんだろ…
こんな感じ?
↓ ↓


ここまでいく?
↓ ↓



現在の格闘技練習では、Tシャツ×レギンス×ランニングパンツ(ショートパンツね)。
男性が多い環境なので、露出低くしてます。
※キックボクシングは、素足でやります。
一応、室内でしか使ったことのないシューズが1足あったはず。


でもビキニとかに取り組むなら、身体のラインや筋肉が確認できる↑みたいなスタイルの方がいいような気もします。



コレは形から入っちゃうやつでもイイですかね…てへぺろ
ちょっと来週、UNDER ARMOURとか見に行っちゃおうかな…

ちなみにUNDER ARMOURって、身体にぴったりフィットするウェア多いじゃないですか。
こういうのとか。
↓ ↓



モデルさんも、しゅっとした細マッチョ体型が多いイメージ。

以前、彼さまとショッピングおデート中にUNDER ARMOURの話になり、あのしゅっとした感じがいいんですよね、と何気なく言ったところ





そういうの
スキなの?






と訊かれて答えに窮したことがあります。

わたくしは、プロダクトのデザインのことを言ったつもりだったのですが、彼さまはモデルさんの方をイメージしてたみたいでびっくり



………




いずれにせよ、女子力が壊滅的に落ちてるわたくし。
ビキニアスリートを目指すことで、女子力のある筋肉女子になれることを期待しつつ、





寝ますふとん1









★追伸★

DMなどでわたくしのビキニチャレンジを後押ししてくださった方々、ありがとうございますおねがい

もうすぐ満4年を迎える古巣の格闘技道場を離れるのがすごく淋しく不安もありますが、来年50歳になるわたくしですので、やらずに後で「もう遅い」となるのが嫌で、「やってみて「違う」となったら、すぐに元の道場に戻ろう」と思って新しいチャレンジをすることにしました。
まだ近所のキックボクシングジムは継続するので、完全にキックボクシングから離れるわけじゃありませんしね。


早速、今月後半にジムに入会してトレーニングデビューしようと思ってます。
どうぞ(生)温かく見守ってくださいニコニコ