気がついたらもう日付変わってたびっくり

もう大晦日ですね!




昨日(30日)は、歯科に行ってきました。


歯のX線、初めて撮った…!


そして、歯科に行くと決まって




あなたの歯は

虫歯のリスクは低いです





と言われる理由がよく解りました。



X線って、硬いものほどくっきり濃い白に写るじゃないですか。


わたくしの歯、





かなり白々とくっきり

写ってました爆笑





今のところ、虫歯も虫歯になりかけの歯もなし。

歯槽膿漏など歯周病の兆候もなし。

歯槽骨も問題なし。



ただ、歯が割とすり減ってるらしく、今後の経過によってはマウスピースを作ることも検討するとか。

※歯ぎしりを指摘されたことは今までありませんが、格闘技やってるのでもしかしたら人より歯を食い縛ることが多いのかもしれません。





というわけで、今日は歯のクリーニング。

歯垢をとって、歯石除去するわけですが…





スケーリング

びっくりするほど









痛くない!!びっくり






昔は結構痛くて血ももっと出たものですが、今回のスケーリングはその1割も痛くないし、出血も少なかったので、むちゃくちゃ快適でしたおねがい






………





さて、歯磨きしながらちょっと思い出したのですが、





プレイ前に

念入りに歯磨きする紳士諸氏

または嬢さま方







ちょっと待ったーっ!







あの、




気張り過ぎて歯ブラシで

歯茎に傷作ってませんか?





もしそうならあなたは結果的に







感染症のリスク

上げてますガーン













傷ができる、ということは、そこから菌やウイルスが侵入するリスクがあるからです。

※本来感染力が弱いHIVがセックスによって感染する仕組みがコレだと言われています。

セックスは性器の物理的摩擦によって、互いに細かな傷が生じていて、そこからウイルスが侵入するから、ということらしいです。




特にラブホやビジホのアメニティの、あの無駄に固い歯ブラシでガシガシ磨くのはやめておきましょう!

※わたくしは嬢時代、それを持ち帰って家の水回りの掃除用にしてました。




虫歯や歯周病がなく、朝昼晩または朝晩まともに歯磨きしていて、ガーリックとかネギとかカレーとかキムチとか食べてなければ、イソジンうがいで全く問題ありません照れ




どうしても歯磨きしたい方は、柔かめの歯ブラシや毛先の細い歯ブラシを用意して歯磨きされることをオススメします。



歯科医曰く、






歯ブラシでいつも歯を磨く要領で

手や腕を磨いてみて


それが痛いと感じたら

磨く力強すぎ






だそうです。





明日は元旦。


皆さま是非、歯ブラシを新調して来年も






よき風俗ライフをお過ごしくださいニヤリ