昨日、LUSHで洗顔料を買いました。

↓ ↓



洗顔料の名は…






「毎日が晩餐」!びっくり






フタをあけると…









ポップコーンww
※このポップコーンは使いません。
砕いてスクラブにする、とか、そういう深読みなワザは一切ナシ。



クレイベースで、スクラブ入りです。
なので泡立たない洗顔料。


コレを水で好みの柔らかさにして、マッサージするように洗顔。



超乾燥、ゆらぎ肌状態のわたくしですが、マヨネーズ?程度のクリーム状にして使って、特にスクラブ感が強い、とは感じませんでした。



コレを洗い流すと…





突っ張り感
ゼロ!びっくり





その後、ステロイドが弱めに入った眼軟膏を目頭付近の肌荒れに塗り、保湿。



いつもはこの後、痒くなる…





んっ

痒く…






ならない!びっくり





結局、その後寝るまで全く痒みに襲われませんでした。




…そして今朝も







朝だけど晩餐爆笑




朝は眼軟膏は塗らずに保湿。


それでも…





痒くならない!びっくり






この「毎日が晩餐」は、コーンオイルとグリセリンを含んでいるので、恐らくかなりの乾燥肌向きなんだと思います。





なので、オイリー肌やノーマル肌の方にはちょっと向かないかも…



わたくし的にはたぶん、普段使ってる洗顔料だと保湿後に痒くなるのに「毎日が晩餐」だと痒くならない、ということはやはり、




肌のバリヤー機能が落ちてる




ということなんだと思いました。



秋冬のわたくしにはちょうどよい洗顔料を見つけられたようです!ニコニコ




わたくしは、嬢時代に彼と出逢いました。

色が白くてあまり肌トラブルがなく、背中や胸元も大量に汗をかく割に吹き出物とは無縁なので、嬢時代にはお客さまには



肌がつるつるでキレイ



とお褒めに与りましたし、彼からも言われます。


なのでやっぱり、




肌は
コンディション保っときたい





のです…!





………




さて、今日は練習2時間コース。





がっつり練習
新陳代謝も
がっつり


してきます!ニヤリ