こんにちは!受付スタッフです😌


先月、友人と淡路島に行ってきました!


淡路島は以前から気になっていた場所のひとつで、
明石海峡大橋やタマネギなど有名ですが
海無し県出身のわたしは今まで一度も見たことが無い【渦潮】
今回の旅行で絶対に見ようと決めて行きました👀✨

渦潮は時期や時間、当日の天候や気圧・風速によっても左右されるため
大きい渦が必ずみられる保証がありません🥺

そのため、事前に予測表をみて大渦が発生しそうな時間帯で
クルーズ船や小型船などの予約をとるのがおすすめだそうです🚢🌊


今回、わたしはクルーズ船を予約してみました!

700人ほど乗れる大きな船で1番上の船外デッキでは風を感じながら
鳴門海峡や大鳴門橋を通りデッキから大きな渦潮を見ることができました🌀

大きい渦潮はとても迫力があり、飲み込まれそうで少し怖かったのですが
ずっと見たかった渦潮を見ることができて嬉しかったです👏🏻


淡路島は、自分が想像していたより大きな島で他にも様々な施設もあったので
ゆっくり過ごしにまた行きたいなと思いました☺️✨