こんにちは、MLC看護部です。

梅雨が明け、連日の猛暑日のなか、皆さまいかがお過ごしでしょうか。


本日は、私のお勧めする『国産い草の中敷』について紹介させて頂こうと思います。

仕事上、1日10時間近くナースシューズを履いており、ほとんどの方が一度は

お悩みになる『足の消臭問題』に日々頭を悩ませていました。

様々な商品で対策を取る中で『国産い草の中敷』を試した所、仕事を終えた後なのに靴からはほのかに畳の良い香りが…
今までの消臭グッズとは明らかな違いを感じました。


調べてみた所、国産い草・畳には様々な効果がありますが、主に以下の点が靴の中敷として使用する上で、特に効果が見込める点かと思います。
①芳香性
②調湿性
③空気の浄化
④抗菌効果

興味をもたれた方は、是非『国産い草の中敷き』を一度お試し頂きたいと思います。


最後に、い草の国内生産量は99.5%が熊本県産とのことですが、国産畳の流通量は

わずか20%ほど。
農家さんの高齢化や後継者不足など問題もあり農地が年々現状傾向との事です。

国産い草の中敷きの良い効果を拡めることで少しでも農家さんや、

い草製品を制作している方々を応援できれば幸いです。


ここまでお読みいただきありがとうございました。