こんにちは!受付です😊

本日は最近観た映画についてご紹介致します。
作品名は『関心領域』、アカデミー賞受賞作品です。

この映画を観るきっかけになったのは映画予告でした。
予告から感じる怖さに惹かれて観に行きました。

映画はアウシュビッツ収容所の隣で幸せに暮らす家族が描かれています。
ナチス・ドイツでユダヤ系市民が差別されていた時代ですので『アンネの日記』を
読んだことがある方は世界観が理解できるのではないでしょうか。

映画ではどこにでもいる幸せそうな家族の日常が続きます。
ただどこかおかしい違和感がずっとあるような感覚と
映画館ならではの音響と目が離せない映像で素晴らしかったです。
セリフがないところでも怖さを表現している所に私は感動しました。


映画好きの方には是非映画館で観ていただきたい作品でした👏