こんにちは!
培養室です。

先日の5/18~19に神戸で日本卵子学会の学術集会が開催されました。
 

 

当院からは2題の演題について発表させていただきました。

私はタイムラプスインキュベーター分野で人工知能を使った胚のスコアリングシステムの有用性について発表させていただきました。

とても面白い結果になったのでまた今度の機会に紹介したいと思います。


今回の発表では、1 Step 融解やCAPA-IVM、透明帯除去培養など今後の主流になるであろう様々なことを聞くことが出来とても勉強にもなりました。

また、他の病院やクリニックの先生や培養士、業者の方々ともたくさん交流ができ培養についての話や、これからについてたくさんお話することもでき大変良い経験になりました。

今回学んだことを生かしてこれからの業務に励んでいきます。