2024年2月に皆様よりお寄せいただいたご意見を掲載させていただきます。
貴重なご意見ありがとうございました。

 

1. ハワイアンのBGMがずーっと流れてくるので飽きるというか、あまり癒やしに感じられません。ボーカルの入っていないハワイアンソング、もしくは日替わりでクラシックなど別のジャンルの曲もかけてほしいです。

 

2. 院内BGMのハワイアンBGMを今すぐ辞めてほしい。5時間ぐらい待つ時もあり、ずっと聴いていて頭がおかしくなりそう。せめて歌が無い穏やかな楽器のみのBGMにしてもらえませんか。

 

【回答】

貴重なご意見誠に有難うございます。BGMの件でご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。音量を小さく致しました。またハワイアンミュージック以外のBGMにつきましては検討させていただきます。

 

 

3. 採血後の止血しているテープを捨てるゴミ箱が欲しいです。

 

【回答】

貴重なご意見誠にありがとうございます。院内で検討した結果、専用ゴミ箱の設置は難しいという結論に至りました。ご希望に添えず大変申し訳ございません。エコーの際に、エコー室のゴミ箱に捨てていただくか、スタッフにお声掛けいただけますと幸いです。

 

 

4. 先日看護師の方から院長先生は保険治療の方の診察はしていないと言われましたが本当でしょうか。初診でそのようなことを言われておらず、希望があれば受付に都度言ってくださいと言われていました。もしくはHPなどに記載があるのでしょうか。院長先生に診てもらいたい一心で転院したので看護師の方の言葉はショッキングでした。 たくさん患者さんがいる中でできないことも多いと思いますが、事前(初診時)に言ってほしかったですし、可能でしたら改善を求めます。

 

【回答】

貴重なご意見誠にありがとうございます。院長は保険の方を診察しないということは決してございません。しかし、経過が長い方や高齢で難治症例を対応していることが多いため割合として少ないことはございます。当院は主治医制ではないため医師の指名は承りかねますが、混雑時や夕方のお時間以外は極力対応しておりますので、受付や看護師にお申し付けください。ただし、その際にお待たせすることをご理解ください。