ご卒業された方から頂いた、通院中の方へのメッセージをご紹介

 

 

 

治療が生活の中心になってしまわないよう適度な息抜きが大切な気がします。

 

 

この病院に通って皆さんの願いはただ一つなんだなあとたくさん考えさせられました。

皆さんにいい知らせが届くことを祈っております。先生方、自分を信じて頑張ってください。

 

 

食事には気を付けていました。栄養採血を定期的に受けて、

自身に足りない栄養素をサプリで補充していました。抗炎症対策もしていました。 

運動をしていればもっとミトコンドリア機能が上がって良かったかもしれません。

 

 

私はダメだった時の事ばかり考えて、先生にも「今回ダメだった場合、次回は…」

と言ってしまったのですが、先生に「ダメだった時のことは考えないでください」

と言われてハッとしました。前向きに取り組むことも大切だったと思います。

辛くて何度も心が折れそうになりましたが、前向きに頑張る気持ちを忘れずに!!

 

 

不妊治療はゴールが見えず、結果が出ないときは辛い思いをすることもありますが、

その際は治療を少しお休みしたり、パートナーと美味しいものを食べに行ったり、

少しでもリラックスして過ごすことが大切だと思いました。

治療で痛い思いをするのはどうしても女性になってしまうので、

パートナーの方は支えてあげてほしいと思います。

 

 

患者さん一人ひとりそれぞれ事情が違います。

難しいことですが、周りと比べことなく、自分の体調を一番に考えて自分にとって

最善の方法を選択することが望む結果を得られると思います。

不妊治療は本当に辛かったですが、先生たちを信じてよかったと思っていますので、

通院中の方も信じて治療にあたっていただければと思います。

 

 

採卵・移植に入る前に遠回りなように思えても、まずは身体の状態を良くするために、

分子整合栄養医学に基づくサプリメントの治療と食生活の改善を図ることが大事だと思います。

またせっかくの胚を一つでも無駄にしないよう移植前に

不育症の検査を受けておくことが大事だと思います。

不育の検査は採決後の処理によって結果が変わってしまうので、

杉ウィメンズクリニックが良いと思います。

(他院での検査結果に基づき無駄にヘパリン注射を打っていたことが悔やまれます)

 

 

以前こちらに通って妊娠された先輩のアドバイスで移植の直前に

「よもぎ蒸し」に行ったら妊娠しました。

(その方も移植の直前に「よもぎ蒸し」に行って妊娠しました)

「よもぎ蒸し」に行ったことで体がリラックスし移植の間も眠ってしまいそうなくらい

リラックスしていました。大変個人的な感想ではありますがお勧めしたいです。

 

 

3年の治療を経て両角レディースクリニックにやってまいりました。

的確な治療をしていただいたと感じてます。先生方を信じて頑張ってください。

 

 

不妊治療は本当に辛く何度もくじけそうになりましたが、

諦めずに続けていれば必ず叶うと思います。

受け身ではなく先生に相談して自分の体を信じて頑張ってください。

 

 

サプリメントや食事・運動が以外に結果に強く結びついていると実感しました。

 

 

移植後はギャグマンガやバラエティ番組を見てたくさん笑うようにしていました。

仕事のストレスもなるべく最小限になるように上司に相談しました。

 

 

後悔しないと思えるまで信じて進んでほしいです。