ご卒業された方から頂いた、通院中の方へのメッセージをご紹介

 

 

 

高たんぱく食は元気も出るので良いのではと思います。

(つわりもなりにくいという見解がありますが今実際そうなので長期的に見てもお勧めしたい)

 あとは相談すると、その時取り得る最善策を提案してくださるので、

先生方を信頼して、吠保険医療にこだわりすぎず、治療方法を選択できると

納得感もあって頑張りやすいかと思いました。(そのための貯金をしておくことが前提ですが)

 

 

治療を始めた数年前は情緒も不安定でした。

夫が喫煙者なので禁煙に苦労しましたが、お互いのストレスをなるべく減らし、

家族や職場の理解を得るため、私の場合はあけっぴろげに不妊治療の事を話していました。

難しいところですが、自分を1番に考えて過ごしても良いと思います。

皆様にも幸運をお祈りします。

 

 

治療に集中しすぎるとマイナスなことを考えがちになるので、

おいしいものを食べたり、好きなことをするのはとても大事だと思います。

 

 

採卵周期、移植周期と気持ちが辛い時は新しいスポーツに挑戦したり、

旅行に行って気分リフレッシュが一番でした。

 

 

先生や家族とよく話し合って治療方針を決めたら、

あとはその方針がベストだって思いこんで前に進むことかと思います。 

「とにかく体をあたためて」と言われたので、そのことはとても意識していました。

 

 

仕事との両立で大変だとは思いますが、

先生方、スタッフの方々を信じて治療を頑張ってください。

 

 

病院の皆さんへ。この度は大変お世話になり、ありがとうございました。

毎回とても親切に接していただき、心地よく通院することができました。 

私はすべてが初心者で右も左もわからず治療を開始しましたが、

両角レディースクリニックの皆さんはとても親切で安心して通院することができました。

 

 

私は漢方にサプリと盛りだくさんでしたが、

毎日でなく2日に1回飲むなど、飲み過ぎには注意と思います。

まずは食生活の改善から始めてその後にサプリという順番が良いと思います。

 

 

不妊治療は先の見えない長いものですが、

リフレッシュしながらストレスを抱え過ぎずに行ってくださいね!

 

 

ストレスは必ずつきものだと思いますが、

周りを気にせず自分の幸せを一番に大切にしてください。

 

 

他院で採卵を6回行いましたが上手くいかず両角クリニックに転院しました。

他院の対応と異なり、両角先生は真剣に向き合ってくださいました。

治療方法のみならず夫の生活習慣についても的確なアドバイスを頂き、

治療成績がみるみる向上しました。

両角先生は間違いなく最も信頼できる先生ですので、

皆様も先生のアドバイスに従って頑張ってください。

 

 

治療中辛いこともたくさんあると思いますが、

妊娠を希望されている皆様が母親になれるように心から応援しています。

頑張ってください。

 

 

不妊治療は自分で何とかできるわけではないということを学びました。

食事に気を付けたり、睡眠を十分にとること、

定期的に運動することが自分にしかできないと思っています。

この3点に気を付けて先生に言われたことを守って、

素直に現実を受け止めることが次のステップに向けて大切だと思いました。

上手くいかないときは好きなことを見つけて、美味しいものを食べて、

気分転換することが自分のメンタルを維持するのに役立ちました。

自分と先生を信じて、きっと赤ちゃんが授かると信じて頑張ってください。

 

 

時間を作って通院するのは大変でしたが、無事に授かることができ安心しました。

結婚1年目でしたが早めに不妊治療を受ける決断をして良かったです。

 

 

治療はストレスを感じることが多いと思います。

パートナーに助けてもらいながら自分を労わってあげてください。