歯科医院の日曜日診療について | Moroshika-Familyのブログ

Moroshika-Familyのブログ

毛呂山歯科クリニックブログ

皆さんこんにちは!

最近思ったことを少し・・・

医療業界も20~30年前に比べ
当然技術は進歩してますが
経営的には不況産業の一つです

そのせいもあってか
日曜日を通常営業をしてる歯科医院が増えてますね
これは平日医者に通えない
患者さんにとっては
大変ありがたい事ですね‼

一方、
医療業界はサービス業の一つではあるのですが
医療界医者の常識としては
救急外来と、子供がいつ生まれるかわからない産科を除いては
普通、日曜日祝日は診療しないもんなんですよ

私の長年の知識経験から
多くの医者を見てみてきての
勝手な感想を言わせて頂くと・・



日曜日を通常営業(診療とは言えないかな⁇)してる医者の80%は

ちょっとねぇ⁇
という人が多いですね
残念ながらm(_ _)m

もちろん、
まともな方も20%はいますが・・・

あと
患者さんが気をつけないといけないのは
通常日曜日診療してる医院では
「休日加算」が取れません
だから、
日曜日だけ平日より
初診再診料が高い
ということはありません

ただ、
通常日曜日休診の医院で
急患で診て貰ったケースでは
休日加算が料金にプラスされますので
ご注意を!



iPhoneからの投稿