親知らずを移植して入れ歯を回避! | morotomishikaのブログ

morotomishikaのブログ

福岡市早良区飯倉の歯医者 もろとみ歯科は虫歯・歯周病の定期管理型予防と治療を実践しています。
皆様一人一人を大切に診療し、痛みを与えない治療を行っています。
お口の中の不安や悩みなど些細なことでも遠慮なくお聞かせ下さい。



 60代の女性の方です。

 右下の奥歯が痛みが出て、近くの歯医者さんでは抜歯と言われたそうで、その後は入れ歯を作るしかないと言われたとのことです。

 入れ歯はどうしてもいやで、子供さんが通われていたもろとみ歯科を紹介され、受診されました。

 親知らずが埋まっていましたので、移植を検討してCTで精密検査を行いました。

歯の移植1

 CTで精密検査をすると、サイズが合うので、移植を行う事にしました。

 ダメになった歯を抜歯し、親知らずも同時に抜歯しました。

歯の移植2

歯の移植3

 CTで事前検査を行っていたので、比較的適合よく、移植ができました。

歯の移植4

 移植のおかげで、入れ歯にならずに、患者さんはとても喜ばれていました(^_-)-☆

 

 

もろとみ歯科

住所 〒814-0161
福岡県福岡市早良区飯倉7-3-10
TEL 092-801-2767
診療時間
平日 9:00~19:00
土曜日 9:00~17:00
休診日 日曜・祝日・(木曜)
祝日のある週は、木曜日も診療致します。

当院facebookはこちら
http://bit.ly/1XdzyyT




引用元:親知らずを移植して入れ歯を回避!