みなさん、こんにちは。

 

週末はウェビナーというのかな、オンラインイベントがあって、ちょっとバタバタ。

 

すんごいよかった。

 

ITのウェビナーだったんだけど、フィンランドの今のダークな天気とは対照的にすごいポジティブなイベントだったので、ちょっとやる気も出てきた。

現金な私。

 

転職のために必要な知識とか、セミナーとかもあって、とにかくよかったです。

 

ライブでコーディングするのもあったんだけど、人のコーディング見るの楽しくて、めっちゃ見てた。

すごいオタクみたいになってきたな、私。と自分でも感心しました。

 

だって、私がやるとスパゲティですよ。

 

だから上手な人のコード見てると楽しい。

自分が出来たつもりになりますね。

 

さて、ブラックフライデー、サイバーマンデーと、クリスマス前にセールが続きます。

 

最近kindleにハマっている私。

 

これ。ネットで見てほしかったから買っちゃった。

 

 

やばす。

 

タイトルでグッと来た。

 

 

アイルランドの話とかもあるみたいだから、楽しみです。

その人の人生と価値観を見れるから、エッセイ好き。

 

 

黒柳徹子の本も好きです。

昭和のスターがたくさん出てくるから、すごい華やかだしね。

 

 

では、現実に戻って、今日も頑張ります。

 

毎週月火はバックエンド側の授業。

今はGitとか、コマンドラインに少しずつ慣れていっている感じでしょうか。

 

さて、頑張るぞ。