フィンランドは夏至祭で、ただいま連休です。


森の中にあるコテージには、家族や親戚、友達が大集合して、近況報告をしあい、夏の訪れを祝います。


長年のフィンランド生活からちょっと分かってきたこと、フィンランドが暖かくなるのは夏至祭からかなー。


本格的に暖かくなるのなきっと7月からかな。

私、今年はまだ一度もシャツ着てないです。

多分7月、8月くらいしかシャツ着ないのではないかな。

そのくらい、北欧の夏は短いです。



コテージには鳥のさえずりが聞こえ、何とも贅沢な時間です。



はぁぁぁ。。
リラックス。






動画も載せてみたので、森気分を味わってくださいね。


それでは、楽しい週末を☺︎




ブログ訪問ありがとうございます。
フィンランド・ヘルシンキでヘルシンキ市内、ヌークシオ国立公園や日帰りタリンツアーなどのヘルシンキ発の様々な現地オプショナルツアーやB&B、フィンランドに関する執筆やリサーチなどやってます。


フィンランド旅行 Aitolomaホームページは こちら
ほぼ毎日更新、ヘルシンキ情報満載のFacebookページは こちら


トラベルコちゃんのヘルシンキ情報を担当させていただきました。
こちら
ヘルシンキ旅行にお役立て出来ると幸いです。




フィンランド(海外生活・情報)ランキングへ