先日、久々にARABIAのアウトレットモールに行ってきました。


相方さんが友達の誕生日プレゼントを探している間、


「あ~~~、何かいいものないかなーー」


とつい自分目線で店内に足を入れた瞬間!!


あぁぁぁぁ~~~~、、

去年欲しかったアレが!!!
今年も売っている~~~!!!


ヘルシンキは今日も日本晴れ


フライパンやお鍋、そして調理ばさみなどを扱うHackmann(ハックマン)社のkesä(ケサ、フィン語で「夏」という意味)シリーズのお鍋たち!!!


もう一瞬で自分がこの鍋使って料理する姿や、友達にその鍋から作ったばかりの料理を取り分ける自分の姿を想像しちゃった!


実は去年も欲しかったのだけど、我慢してたの。

子供が生まれたばかりだから、贅沢はやめようと自分に言い聞かせてました。涙


でも今年は違う!

今改めて文章にしてみたら、ここまでこのお鍋への想いが募るのだから、買ってもいいかなって気分になってきました。


今年こそ買ってやる!!

と密かに誓う私なのでした。


あ、ちなみにハックマンのお鍋・フライパンはすごくいいです。

カレーやシチューなんて、もうほんっと、美味しくトロトロに仕上がります。

でもやっぱり金物なので少し重いから、お土産で日本に送ったり運んだりするのは苦労するかも。。


妹は2年前、頑張ってハックマンのフライパンを日本に持って帰っていましたが、妹からも太鼓判を押されていました。


うん、イイものはイイ!って所ですね。


気になる方はホームページをチェックしてみてください。

Hackmann


フィン語・英語・スウェーデン語に対応しているようです。



ふぅ~、実はフィンランド、ただ今朝の7時。。


わたくし、本日3時半からお腹が空いて寝れないので、今ごろになってフラフラしてきております。


ちょっと休憩せねば。

でも腹が減って寝れぬ。



・・・と、少しお腹が空きすぎておかしくなり、武士口調になってきたのでそろそろ休んできます。



ヘロヘロです。


みなさん、今日も楽しい一日を!