うううううう、、、、


みなさん、お元気ですか?


うううううう、、、、


寝冷えしたみたいです。
お腹が痛いよう。。



そんな事はどうでもよいのですが、旅行に行きます!

ポルトガル・アゾーレス諸島。


は?そこ、どこ?


って思ったみなさん、正解!


本当に小さい小さい島みたいです。

緯度はアイスランドと同じくらいの所、ポルトガル本国より時差1時間というから、結構離れています。

一応、ヨーロッパの端の方になるらしいよ。
最西端?というのかしら。


なんでもヨーロッパの沖縄と同じような場所らしく、暑いところが大好きな私にはピッタリ!と思ったら、何と!!!


大西洋のど真ん中にあり、海からの風が強く夏も肌寒い。気候も変わりやすい、との事。

何と。。がっかり。。



でもフィンでは食べることが出来ない海産物がたくさんあるらしいので、とっても楽しみです。


だからね、アイスランドの火山の事が気になってたの。


前回はストで飛べませんでしたが、今回は飛べるのかなー。

行きは飛べても帰るとき飛べなかったりね。

しかもブルガリアンエアラインらしい。。。


ちょっと怖い~~~


無事に帰って来れますように。


しかしアゾーレス諸島なんて日本語での情報がほとんとなかった!

フィン語だけど、このブログで色々写真付きで説明してますよ。

http://huvi.fi/huvi/matkat/azorit/index.html

昔、隕石が落ちてきたときに出来たクレーターだとか、温泉とかもあるみたい!


そして何より楽しみにしているのがホエール・ドルフィンウォッチング!!!

行ったら100パーセントの確率で動物たちに会えるとか、もう行く前から期待させるような記事しか見つかりません!!

小さい子でも一緒に行けるらしいので、本当に動物たち、見れたらいいなぁ。



こんな所に出かけるので、月曜からブログの更新もままならぬと思いますが、また更新したらよろしく御願いしますね。


出かける前に書こうと思ってた記事、全部書けるといいんだけどね。

頑張って書いてみます!



よっしゃ。


・・・っとお腹も痛くなってきたので、ちょっと一旦休憩でーす。

ではまたね。