こんにちは!

もう、タイトル通りですよ!!!


この前偶然行ったスーパーで見かけた、ムーミンマグ。

お土産以外では自分用には買ったことがなくて、いつもプレゼントとして頂いていたのですが!!!


今年は買っちゃうかも~~~~


アラビアのサイトから見れます。(一番下の右端ね。)


Pikku myy(リトル・ミィ)だよ~~~


実は春くらいに、その左側の、Sosuliっていうキャラクターのマグを見たときは、正直、、

「あ、、アラビアやっちゃった~~~。。これ、買う人いるのか?」

って思うくらいのブチャイクキャラだったのですが(これが好きな人、失礼しました、、汗)、やっぱ定番キャラだと落ち着くね。


ムーミンシリーズは実はマグ以外にも、ボウルやお皿があるのですが、ボウルは子供のご飯を入れるのにピッタリの大きさなので、もしかしたらボウルも買っちゃうかもおんぷ



しかも年毎にデザインが変わるので、子供が生まれた年のシリーズとか、集めるのもいいかもしれない!
何故息子が生まれた去年の今頃に気付かなかったのだろう、、


そう言えば、スウェーデンからの輸入物だと思うのですが、長靴下のピッピのマグとかもファクトリーショップには3種類くらいあったな。

そっちも可愛かったの~~~ラブ

どれにしようかな、、、


と、とにかく、今年もアラビアの商品から目が離せません!


フィンランドお越しの際は、是非、アラビアのファクトリーショップにも足を運ぶことをおススメします!



ヘルシンキは今日もすっごくいい天気!!


最近昼寝の時間が不規則な息子。

食事の時間はもちろん買い物に行く時間も左右されるので、それに合わせるのも結構大変です。


天気がいいのに家にいるなんてもったいない~~~!!!

息子よ~~~!!!早く目覚めてくれ!!!と願ってやまない我がまま母ちゃんなのでした。



それでは、みなさん今日もよい一日を!